白金高輪の「尾崎幸隆 丼」ではオーダーメイドの海鮮丼が楽しめる♪

白金高輪の「尾崎幸隆 丼」というお店では天然マグロを使った完全オーダーメイドの究極のマグロ丼が楽しめると話題になっています。麻布十番にある日本料理店が出した姉妹店というだけあって、その味は間違いなしだそうです。

白金高輪の「尾崎幸隆 丼」

東京メトロ白金高輪駅直結の白金アエルシティB1Fにある「尾崎幸隆 丼」というお店では天然マグロを使った完全オーダーメイドの究極のマグロ丼が楽しめると話題になっています。麻布十番にある日本料理店が出した姉妹店というだけあって、その味は間違いなしだそうです。
店内にはカウンター席、テーブル席、テラス席がありますが、テイクアウトでの利用もOK。マグロ、お米、お米に合ったお酢を選ぶことができ、仕入れの状況次第で日替りのメニューもあるそうです。マグロは赤身、突先、尾の身、ご飯は白米、五穀米などから選ぶことができます。

厳選した良質なマグロ

季節の産地別に厳選した良質なマグロや魚介を使い、普段市場には並ばない希少部位をメインにしていて価格もリーズナブル。ご飯や素材に合わせたお酢は、独特の香りと酸味があり、脂ののったマグロと相性が抜群だそうです。
メニューは天然本マグロの希少部位や頭尾トロをベースにした「海鮮丼」や、その他の海鮮を使用した「ばらちらし丼」、「釜揚げしらす丼」、「鯵のなめろう丼」などがあります。「天然本まぐろコラーゲン白湯スープ」も天然本まぐろの頭と15種類の野菜を4時間かけて煮込んだ旨みが楽しめると大人気だそうです。皆さんもぜひオリジナル丼を堪能してみてください!

お店の詳細情報

<尾崎幸隆 丼>
住所:東京都港区白金1-17-2白金アエルシティB1F
電話番号:03-5795-0823
営業時間:11:00-20:00

特集

SPECIAL CONTENTS