実はたくさん♩東京の定番お土産「東京ばな奈」のバリエーションまとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

2018年8月6日 更新

定番の「東京ばな奈」

1991年に発売されて以来、いつの間にか東京土産として確固たる地位を築きあげた「東京ばな奈」。

黄色いパッケージでおなじみの「東京ばな奈」は、たっぷりのバナナカスタードクリームをふんわりスポンジケーキで包んだ飽きのこないおいしさ。冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめです。

さて、実は東京ばな奈にはたくさんの種類があるのをご存知でしたか?
味だけでなく見た目もユニークなので、まとめてご紹介していきますね。

東京ばな奈がぉー

「東京ばな奈がぉー」はとら猫のしっぽのような柄が特徴的。コクのあるキャラメルバナナ味のカスタードクリームが入っています。ふかふかのスポンジケーキとキャラメルの風味が抜群のコンビネーションを見せる一品です。

東京ばな奈ハート

ピンクとブラウンのハートマークがいっぱいでかわいい「東京ばな奈ハート」は、メープル風味。バナナカスタードクリームをふんわり食感のハート柄のスポンジケーキで包んだ、メープルがやさしく香るスイーツです。

東京ばな菜の花

かわいい花柄の「東京ばな奈の花」は、ミルク風味のバナナカスタードクリームがたっぷりのバナナシェイク味だそうです。お花模様が珍しくて、女性にも大人気!バニラの香るスポンジケーキのおいしさを楽しんでみてください。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう