ローディング中

Loading...

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

定番の「東京ばな奈」

1991年に発売されて以来、いつの間にか東京土産として確固たる地位を築きあげた「東京ばな奈」。

黄色いパッケージでおなじみの「東京ばな奈」は、たっぷりのバナナカスタードクリームをふんわりスポンジケーキで包んだ飽きのこないおいしさ。冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめです。
さて、実は東京ばな奈にはたくさんの種類があるのをご存知でしたか?
味だけでなく見た目もユニークなので、まとめてご紹介していきますね。

東京ばな奈がぉー

「東京ばな奈がぉー」はとら猫のしっぽのような柄が特徴的。コクのあるキャラメルバナナ味のカスタードクリームが入っています。ふかふかのスポンジケーキとキャラメルの風味が抜群のコンビネーションを見せる一品です。

東京ばな奈ハート

ピンクとブラウンのハートマークがいっぱいでかわいい「東京ばな奈ハート」は、メープル風味。バナナカスタードクリームをふんわり食感のハート柄のスポンジケーキで包んだ、メープルがやさしく香るスイーツです。

東京ばな菜の花

かわいい花柄の「東京ばな奈の花」は、ミルク風味のバナナカスタードクリームがたっぷりのバナナシェイク味だそうです。お花模様が珍しくて、女性にも大人気!バニラの香るスポンジケーキのおいしさを楽しんでみてください。

東京ばな奈バナナプリン味

「東京ばな奈 バナナプリン味」はキリン模様。ふわふわスポンジケーキの中になめらかなバナナプリン味のクリームがたっぷり入っています。スタンダードの「東京ばな奈」より、ちょっと濃厚な風味が楽しめます。お子さんにも大人気!

東京ばな奈ツリーチョコバナナ味

ヒョウ柄スポンジの「東京ばな奈ツリーチョコバナナ味」。チョコバナナのカスタードクリームを、ふんわりやわらかいココア生地で包んであります。

キャラメル味のとらねこ柄、バナナプリン味のキリン柄とアニマル柄は3種類ありますが、この「東京ばな奈ツリーチョコバナナ味」が一番最初。東京スカイツリー開業と同時に発売されました。
味のバリエーションだけでなく、形すら変化していく「東京ばな奈」の世界。まだまだご紹介します!

東京ばな奈しっとりクーヘン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ まとめ

日頃、缶詰売り場で普通に見かけるカニ缶。今回はカニ缶を使った様々なレシピをご紹介します。定番のサラダやチャーハン、スープ、卵焼き、パスタまで、カニ缶を使うことでちょっと贅沢な雰囲気になるレシピが満載です。よか…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

プリン スイーツ

セブンの「ほうじ茶和プリン」が2017年9月19日(火)に発売されました!生クリームがたっぷりのったボリューミーなビジュアルですが、どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します♩

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 スイーツ おしゃれ まとめ

手土産って何を持っていけばいいのか悩みなすよね。センスが問われることだと思います。しかし、逆に素敵なものを持っていけば、あなたの評判はグーンと上がるかもしれません。迷ったときはコレ!センスがいいと思われる手土…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る