ライター : china0515

フードアナリスト2級

シンガポール政府観光局が新たなブランドキャンペーンを開始

Photo by china0515

シンガポール政府観光局はシンガポールへの旅を促進させる新たなブランドキャンペーン「Made in Singapore(メイド・イン・シンガポール)」を開始!日本では10月30日(月)に発表されました。

本キャンペーンは、シンガポールが旅行者にとって「予想外の体験」のできる場所であることを発信し、シンガポールの魅力を伝えて旅行者の関心を刺激していくのだそう。

どんなキャンペーンなのか、気になる内容に注目しながらシンガポールの魅力をご紹介します♪

「Made in Singapore(メイド・イン・シンガポール)」

「Made in Singapore(メイド・イン・シンガポール)」は、シンガポールへの旅の意欲を刺激するキャンペーン。

2021年11月に海外10市場の3,000人以上を対象に実施された調査により、60%以上の人がより目的意識の高い旅行を求め、目的意識の高い旅行を計画している人の80%近くが自分を刺激してくれる旅行先を探していることがわかったそう(※)。

そこで本キャンペーンでは、3つのポイントを通して、旅行者が「予想外の体験」を可能にできる場所であることを発信して、シンガポールの魅力を伝えることで関心を高めてもらうことを目標としているといいます。

※クリエイティブエージェンシー、BBHシンガポールが2021年11月、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、フィリピン、韓国、英国、米国、ベトナムを含む海外10市場において3,000人を対象に実施したオンライン調査

旅系の有名インフルエンサーによる投稿にも注目

Photo by シンガポール政府観光局

日本でも「Made in Singapore」を広く発信するために、「広告キャンペーン」「インフルエンサーとのコラボレーション」「インスタグラムキャンペーン」が実施されます。

SNSを中心に10月30日~2024年3月まで広告を展開。また、日本で話題を集めるインフルエンサー3名「動画クリエイター/コメディアン ミスターヤバタン」「週末グルメ女子旅として年250泊する トンちゃん」「フォトグラファー Ayane」が実際にシンガポールを訪れてそれぞれのテーマで発見した「予想外の体験」を紹介します。

さらに、インスタグラムキャンペーンも実施。10月30日より開設したSTB日本支局公式Instagramアカウントにて新ブランドキャンペーンを記念し、プレゼントキャンペーンを11月中にスタート。

発表会では “シンガポールの味” を体験

オリジナルカクテル「シンガポールスリング」

Photo by china0515

キャンペーン発表会ではこの日限定のカクテルも登場しました。「シンガポールスリング」というドイツ語 “Schlingen(飲み込む)” が由来で、イギリスの著名な小説家、サマセット・モーム氏がシンガポールの美しい夕焼けにちなんでつけた名前のお酒です。

基本はジンをベースにチェリーブランデーとソーダ、パイナップルジュースなどを加えますが、日本のみかんジュースで仕上げられていましたよ。

シンガポールの名店「KEK」の特別メニュー

Photo by china0515

また、シンガポールで親子3代続くシンガポール料理と中華を一緒に味わえる「KEK(Keng Eng Kee Seafood)」のメニューも提供されました。

イベント当日はKEKのポール・リュウさんも登壇し、KEKと共同開発したメニューをお弁当スタイルで楽しみました。

塩漬卵ソース味の唐揚げにチリとカレーリーフのアクセントを加えた「ソルテッドエッグチキン」や、揚げたえびをシリアルで包んだ「シリアル・プロウン」、コーヒーソースでマリネし、コーヒーマヨソースで香りをつけた「コーヒー・マヨ・ポーク」と個性あふれるメニューばかり。ほかのシンガポール料理も食べたくなります……!

今は海外旅行をするならシンガポール!

レジャーも食も景色も「予想外の体験」ができるシンガポール。イベント参加を通じて、シンガポールは代表的な体験のほか、隠れた名所も多くあり、一度といわず何度も訪れたくなる魅力にあふれている場所だということが伝わりました。

みなさんも今回の新しいブランドキャンペーンを通して、シンガポールへの旅行を検討してみては?
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