ライター : macaroni_press

MIYASHITA PARKで「DECORTÉ Purple Lightup 2022」が開催中!

Photo by 株式会社コーセー

ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」は、女性が心身ともに安心して暮らせる社会を願う「DECORTÉ Purple Lightup 2022(デコルテ パープルライトアップ)」を、渋谷区宮下公園(MIYASHITA PARK 4階)にて開催中。

Photo by コーセー

初日の11月12日(土)には俳優の夏木マリさんをゲストにお招きし、「DECORTÉ Purple Lightup 2022」点灯式が実施されました。パープルライトアップ後、夏木さんからは「駅までライトアップが続いているとお伺いしましたので、日を改めてゆっくり散策したいです。やっぱりライトアップは気持ちが上がりますね。」と笑顔でコメントされました。

「MIYASHITA CHRISTMAS PARK 2022」と連動したイベント

Photo by 株式会社コーセー

「コスメデコルテ」では、「A light of true hope すべての女性に、自分らしく生きる権利を。」というメッセージのもと、独自の取り組み「DECORTÉ PURPLE RIBBON PROJECT(デコルテ パープルリボンプロジェクト)」を立ち上げ、さまざまな支援をおこなっています。

今回のイベントは、プロジェクトの一環として開催!

「MIYASHITA CHRISTMAS PARK 2022(ミヤシタ クリスマス パーク)」と連動し、テーマである「#LOVE PURPLE」に合わせて、同運動のシンボル「パープルリボン」と、ブランドを代表する “リポソーム美容液” を象徴するパープルのカラーが宮下公園を彩っています。

「#LOVE PURPLE」には、 “赤色と青色が混ざり合ってできるパープルのように、ダイバーシティの街・渋谷の中心であるMIYASHITA PARKで、多様な人が混ざり合い、認め合い、大切にしあう。” というメッセージが込められていますよ。

バーチャル空間でも楽しめる!

Photo by 株式会社コーセー

宮下公園のバーチャル空間「渋谷区立宮下公園 Powered by PARALLEL SITE」でも、同様の世界観を体験できる空間を再現!

リアルと融合し、どこからでもイルミネーションが楽しめる空間やプロジェクトの活動がコンテンツでも展開されています。

さらに、渋谷区公認配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」でも「DECORTÉ Purple Lightup 2022」を実施していますよ。巨大パープルリボンが登場するVRフォトスポットを設置。

コラボメニューも販売中!

Photo by 株式会社コーセー

期間中はライトアップに加え、館内各所に啓発ポスターを掲示するほか「RAYARD MIYASHITA PARK」の対象飲食店舗では、パープルにちなんだ限定メニューを販売中!

「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のサンプルも配布

Photo by 株式会社コーセー

コラボメニュー提供の対象店舗にて、飲食を利用した方には先着で、「リポソーム アドバンスト リペアセラム」3日間分のサンプルがプレゼントされます。

■配布期間:2022年11月12日(土)~12月25日(日)、期間なくなり次第終了となります。

会場に行けなくても楽しめるライトアップイベント

ミヤシタパークにてクリスマスのライトアップイベントをおこなっている「コスメデコルテ」。会場に見に行けなくても、バーチャル空間で味わえるのが嬉しいですよね♪

見に行く方は、ライトアップをみながらコラボメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のサンプルはなくなり次第終了なので、気にある方はお早めに。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ