ライター : china0515

フードアナリスト2級

推し活に欠かせない「センイルケーキ」とは?

Photo by china0515

今や推し活に欠かせない存在、センイルケーキ。「생일케이크(センイルケーキ)」とは、韓国語で “誕生日ケーキ” を意味します。

定義付けするのはむずかしいですが、日本の誕生日ケーキとは少しことなり、スポンジケーキにカラークリームをたっぷり塗り、直接メッセージを描いたようなものが多い印象です。

“推しの誕生日”にセンイルケーキを用意する人が急増

流行のきっかけはそのかわいさ!カラフルなクリームで作るデザインが写真映えするため、推し活の一環として “推しの誕生日ケーキ” にセンイルケーキを楽しむ人が増えました。

どこで買える?おすすめは通販「Cake.jp」

Photo by china0515

センイルケーキを求めている人、気になっている人のなかには、「どこで購入しているのかわからない」という人も多いのでは?ケーキ屋で取り扱われていることもありますが、センイルケーキの購入はケーキ通販専門店「Cake.jp」がおすすめです。

同店は種類が多いのはもちろん、ケーキにデザインされるメッセージも選べるのが魅力。自分だけの特別なケーキを注文できます!

実際にセンイルケーキを注文!

くもセンイルケーキ

Photo by china0515

Cake.jpユーザーによる評価をもとに選出される、Cake.jp独自の年間アワード「Cake.jpAward」を受賞したこともある「くもセンイルケーキ」。

今回はブルーを注文しましたが、土台カラーはそのほかにピンク、ホワイト、オレンジ、グリーン、パープル、イエローから選べます。

またメッセージの変更や、数字、Happy birthdayクッキーの選択などほかにもさまざまなオプションをつけることもできますよ♪

Photo by china0515

「くもセンイルケーキ」はクリームカラーが毎回変わるため、100%同じデザインケーキがなく、一点もの。くもや月、星のデザインが愛らしく、なかのクリームのカラーも色鮮やかです。

しっとりとしたクリームはやさしい甘さ。見た目に反してくどさがないため、スポンジケーキとともにペロリと食べられますよ。

ハートゼリーセンイルケーキ

Photo by china0515

ハート型のケーキにキラキラとしたハートのゼリーがのったひと品。カラーは9色から選ぶことができ、ケーキの真ん中にはメッセージを入れられますよ。

今回は赤色にしましたが、 赤×白のコントラストがきれい。食べるのがもったいない……。

Photo by china0515

しっとり軽やかなスポンジ生地、クリームのやさしい甘み、ハートゼリーが相性抜群!スポンジ生地の間にサンドされたソースが、全体のアクセントとなっていますよ。

特別な日はセンイルケーキで彩って♪

推し活がより楽しくなる「センイルケーキ」。特に「Cake.jp」のセンイルケーキは種類豊富で、カラーやメッセージも充実。ケーキを選んでいる時間もワクワクします♪

推しの誕生日ケーキとしてはもちろん、家族や友人への誕生日ケーキとしても重宝します。ぜひ、センイルケーキで特別な日を華やかに彩ってみてはいかが。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ