広島・尾道「パン屋航路」の魅惑の絶品パンを要チェック!

広島・尾道駅前には昔懐かしい駅前アーケード商店街があります。その中にひっそりと佇む「パン屋航路」の魅力をたっぷりご紹介します!それはそうと、この店名どこかで聞き覚えが、、、?

2018年8月2日 更新

ライター : nokko

次元上昇を夢見るしがない駆け出しライター。 その実、それほど崇高ではありません。

実はパン屋激戦区の尾道

実は尾道駅周辺はパン屋激戦区。美味しいパン屋さんがたくさんあります。その中でも今回は「パン屋航路」さんをご紹介します!
尾道駅前のアーケード商店街を進んで行くと「パン屋航路」に到着します。これなら旅行がてら行っても迷う心配はなさそうです。安心安心。

もう、お気付きですよね?

「パン屋航路」という店名は志賀直哉さんの「暗夜行路」から取っているそうです。尾道には、志賀直哉さんの旧邸があります。 そこに居住したのは半年ほどなのですが、尾道での情景が暗夜行路に描かれていることで「尾道・志賀直哉」のイメージが強くなっています。
見晴らしのいい素敵な場所なので、時間があれば立ち寄ってみるのもよさそうです。

多種多彩な「パン屋航路」

シンプルながら温もりのある雰囲気が素敵。
ずらっと並んだパンは圧巻!どれにしようか迷ってしまいますよね。今回は数ある中からいくつかPICKしてご紹介させて頂きます。

クロワッサン

苦味のない香ばしさに、ふんわりとした優しいバター風味が香る絶品クロワッサン。お昼過ぎには完売のことも多い様です。

チョコのチャバッティーナ

固めのパンにチョコチップが入っています。自然な甘みが好評とのことです。

あんバター

こんな洒落たかわいらしいアンパンもあります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS