ライター : macaroniリサーチ

くら寿司の軍艦・巻物はどれがおすすめ?人気ランキングTOP10

Photo by china0515

※画像はイメージです
くら寿司にはおいしい寿司ネタがたくさん。軍艦・巻物も豊富に取りそろえられていますが、数あるメニューのなかでみんなのおすすめはどれなのでしょう?

人気調査をすべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。本記事では1位から10位までの順位を発表しつつ、それぞれの特徴や口コミをお届けしますよ。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2023年3月17日〜2023年4月17日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:412票
おすすめの記事はこちら▼

5位 コーン(18票)

コーンをマヨネーズで和え、軍艦巻きにしたひと品。甘みと酸味のバランスが良く、一度食べたらクセになるおいしさです。

「コーンがシャキシャキとしており、素材本来の甘みが活きていて美味」「マヨネーズが多めで口当たりまろやか。かつ酸味はマイルドでいい!」と、味や食感が高く評価されています。「海鮮ネタの合間に食べると箸休めになる」のようなコメントも。

また「甘だれが合う!」「わさびをつけると大人味になって最高」との意見が寄せられていました。
価格115円
カロリー169kcal
提供エリア全店舗
お持ち帰り可否

4位 いくら軍艦(一貫)(21票)

プチッと弾ける食感が魅力の「いくら軍艦」は、子どもから大人までみんなに大人気。1貫盛りなので、贅沢な気分に浸れるひと品です。

「プチプチ感がたまらない」「味しっかりめで美味」と、上々の口コミ。「このおいしさでこの価格は良心的」のように、コストパフォーマンスの良さも高く評価されています。

「くら寿司のいくら軍艦はきゅうりが入っておらず、全部いくらなのが嬉しい」とのコメントも♪
価格180円
カロリー59kcal
提供エリア全店舗
お持ち帰り可否

3位 大粒いくら軍艦(二貫/期間限定)(22票)

大粒のいくらだけを厳選し、特製しょうゆだれに漬け込んで仕上げた軍艦巻き。プチプチの弾力と、コクのある味わいが魅力です。

「口の中でいくらの濃厚な旨みが広がる」「粒が大きくて食感が最高」「高級寿司店の味!」と、おいしさを称賛する声のオンパレード。「一度味わったら普通のいくら軍艦に戻れない」のようなコメントも投稿されていました。

「これを食べるためにくら寿司へ行くほど好き」「毎回5皿は必ず食べる」と、根強いファンがたくさん。
価格345円
カロリー106kcal
提供エリア全店舗
お持ち帰り可否

2位 まぐろユッケ(24票)

しょうゆやコチュジャンなどで甘辛く味付けをしたまぐろに、温泉卵と刻みネギを合わせた軍艦巻き。口の中で具材と酢飯、海苔が一体となり、得も言われぬハーモニーを奏でます。

「甘口の濃厚だれに卵のまろやかさが絶妙にマッチ!」「白身がシャリにとろんと絡んで美味」「まぐろや黄身のねっとりとした口当たりがたまらない」と、おいしさに魅了される人が続々。「手が込んでいるのに2貫で115円はお得!」のような感想も見られました。

「家族みんなのお気に入り」との声も多く、世代を超えて愛されているメニューです。
価格115円
カロリー142kcal
提供エリア全店舗
お持ち帰り可否
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ