ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

カルディに桜のシナモンロールが登場!

Photo by muccinpurin

段々と寒さも緩み、ちらほら桜アイテムを見かけるようになりました。カルディの人気商品「シナモンロール」にも、桜バージョンが登場。例年春になると発売される、季節限定の人気アイテムなんですよ。SNSでも「今年も発売待ってました」「桜好きに刺さる味」と好評。

桜の花びらが散りばめられたパッケージからは、桜色のアイシングがたっぷりかかったシナモンロールがちらり。桜色というだけで心がウキウキしてくるのは、日本人だからかしら?
シナモンロールのレビュー記事はこちら▼

Photo by muccinpurin

原材料は、小麦粉、桜あん、ショートニング、アイシング、クリームチーズ、マーガリン、還元水あめなど。

カルディの関連会社、株式会社キャメル珈琲が製造しています。

自然解凍またはレンジで温める

Photo by muccinpurin

トップには、ピンク色の桜アイシングがたっぷり。通常のシナモンロールは白いアイシングですが、ピンク色ってだけで心が躍ります♪

オリジナルのシナモンロール同様冷凍で販売されているため、食べる前に自然解凍する必要があります。すぐに食べる場合は、袋から取り出して500Wのレンジなら約70秒、600Wのレンジなら約1分温めてくださいね。

シナモン控えめ。桜の香りがふわり

Photo by muccinpurin

レンジで温めると、アイシングがとろ〜りとろとろ。見てください、実にあざとい垂れ方でしょう?

自然解凍でも食べられますが、いざ温めてみるとアイシングのかかり加減やパンのやわらかさなど、温めた方が断然おいしく感じます。レンジのある環境なら、ぜひ温めてから召し上がってくださいね。

Photo by muccinpurin

生地には桜あんが巻き込まれていて、普通のシナモンロールよりもかなりシナモン感は控えめ。

食べる前は桜とシナモンの相性ってどうなの?と若干疑っていましたが、全体的にかなりシナモンが控えめなので、両者が喧嘩することなく、いい感じに調和していましたよ。

Photo by muccinpurin

温めたシナモンロールの生地は、驚くほどふわっふわ。間に挟んである桜あんと、トップの桜アイシング両方から桜が香り、春がきたな〜と感じます。

合わせるならコーヒーよりも、お茶や紅茶の方が桜の風味が活きる気がしました。

特徴

  1. 桜あん&桜アイシングの桜づくし
  2. シナモン控えめ、桜といいコンビ
  3. レンジで温めるとなお美味

桜のシナモンロールはカルディの通販で購入可能

カルディの「シナモンロール 桜」は、全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップにて購入できます。

桜の季節だけの限定&毎年大人気のアイテムなので、気になる方はお早めにどうぞ♪

カルディの桜シナモンロールで春を先取り!

Photo by muccinpurin

カルディのシナモンロール桜は、シナモンと桜フレーバーのバランスがちょうどよく、シナモンロールを食べながら春を感じることができるアイテムでした。

まだまだ寒い日が続きますが、桜アイテムを見かけるようになると心がほころび、春はすぐそこという気分になります。カルディの桜シナモンロールで、春を先取りしてくださいね♪

商品情報

商品名シナモンロール 桜
価格280円(税込)
内容量1個
カロリー1個あたり394kcal
原産国日本
販売地域全国のカルディまたはカルディオンラインショップ
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ