「堀口珈琲」で世界最高水準のスペシャルティコーヒーを味わう♡

スペシャルティコーヒー専門店の堀口珈琲は焙煎や抽出に関して先進的取り組みを続けている名店として知られ、ハイクオリティな豆の紹介など、世界最高水準のスペシャルティコーヒーを楽しめるそうです。皆さんもこだわりのコーヒーを味わってみては?

スペシャルティコーヒー専門店「堀口珈琲」

スペシャルティコーヒー専門店の堀口珈琲は1990年に創業。お店が始まって以来、焙煎や抽出に関して先進的取り組みを続けている名店として知られ、ハイクオリティな豆の紹介など、世界最高水準のスペシャルティコーヒーを楽しめるそうです。

堀口珈琲のコンセプト

堀口珈琲のコンセプトはコーヒーのフロンティアを歩む探求者であり続け、誠実で優れた生産者を常に探しながら成長し続けるということ。素材と向き合い、その魅力を引き出す技術者としてコーヒーを作っているそうです。
近頃は海外から有名コーヒーブランドが上陸し、話題になっていますが、日本のコーヒー文化を継承しつつ、自由で新しい楽しみ方を提案する堀口珈琲に訪れれば、コーヒーの世界をもっと広げることができそうです。

お店の様子

外観からでも珈琲に対する真っ直ぐな姿勢を感じられるような雰囲気が漂っています。知る人ぞ知る人気の珈琲店としていつも賑わってながらも落ち着いているそうです。

店内には豊富なコーヒー豆

店頭物販スペースでは厳選した旬のコーヒー豆や、コーヒー関連器具がたくさん。堀口珈琲の焙煎工場である狛江店では常時40種類以上もコーヒーがラインナップしているそうです。
イートインではこだわりのドリップコーヒーなどをはじめとして、他にも様々なアレンジコーヒーが楽しめるそうです。お店によってはパフェ、サンドウィッチを月替わりで食べられるそうで、迷ったときは相性の良い組み合わせを提案してくれる嬉しいサービスも。

ユーザーの声

特集

SPECIAL CONTENTS