ライター : kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩きに国内旅行。

七里ヶ浜「パシフィックドライブイン」で気分はinハワイ♩

「世界一の朝食」で有名なbillsの会社が、江ノ島と富士山を一望できる七里ヶ浜海岸駐車場に、ハワイアンプレートランチをコンセプトにしたドライブインカフェ「パシフィックドライブイン」をオープンしました。 駐車場370台を備える七里ヶ浜海岸駐車場、134号線沿いの海側に位置します。

ハワイアンな雰囲気漂う店内

思わず「アロハ!」と口に出してしまいそうな異国情緒溢れる店内。海らしくシンプルなウッドテイストで統一されています。 店内BGMとして流れる、音楽も気分を高めてくれます。
とってもお洒落なスタッフのユニフォームは“PREPPY BEACH”をテーマに「ビームス(BEAMS)」がデザイン。太陽と青い空、青い海によく似合うシンプルなデザインです。

ハワイのプレートランチを中心としたフードメニュー

ハワイアンプレートランチを中心としたメニューには、ハワイの現地人が食べる名物「ガーリックシュリンププレート」やフリーレンジの卵を使った「ブレックファーストハム&エッグ」が味わえます。

ハワイ、カフクの名物「ガーリックシュリンププレート」

Photo by macaroni

1,250円
こちらのメニューは、ハワイのカフクの名物「ガーリックシュリンプ」です。サイドメニューとして注文して、みんなでシェアするのにちょうど良いサイズ感です。 ガーリックの味付けが濃厚なので、ビールと合わせて食べても相性がよさそうです。

オムレツ ベーコン&マッシュルーム 1,188円(税込)

こちらのオムレツはベーコンとマッシュルームをフリーレンジの卵で包んだスペシャルなメニューです! セットでドリンクも付いてきますよ。

スコーン 330円

ハワイでプレートランチやスコーンの名店として知られる「Diamond Head Market & Grill」にてペストリーを担当していた「NAKAMURA GENERAL STORE」JUN NAKAMURAが監修するスコーンです。 これを求めて来店するというお客さんも多いほど絶品な名物スコーンです。種類はコーンブレッド、バナナブレッド、ハニーアップルマフィンとあります。 かなり食べ応えがありますが、価格はなんと330円と、とてもコストパフォーマンスが高いです! 商品がなくなり次第販売終了となってしまうため、Twitterにて焼き上がり時間をチェックしてみてください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS