ライター : Manami_in.

Manami_in.です。 おいしいものがすきです。 食べるのがだいすきです。 作るのは…未来の自分にバトンタッチ!

“ヒキダシ”がいっぱいの不思議カフェ

今回ご紹介するお店がある“清澄白河”は、本格派カフェが集結するコーヒーの街。
数あるお店から、こだわりの強い職人気質を感じるのは元々工場が多いエリアだからかも知れませんね。
さて、名だたるコーヒー店・カフェが続々と出店している中、大通りから1本入った静かな路地にも注目のお店がありました。
それが、コチラのカフェ。
「ヒキダシ カフェ」
皮製品の工房だった場所をリノベーションしたという店内には、入り口にはじまり至る所に引き出しが!大きな窓も印象的です。
圧倒的な数の引き出しがありますが、それだけでなく古き良きしっとりとした質感と洗練されたデザインが共存する魅力的な空間。
不思議と安らぎを覚える雰囲気があり、落ち着きと開放感が、ゆったりとしたくつろぎを与えてくれるようです。

素材を生かしたメニューは美味揃い

好評のランチは、日替わりメニューの肉セットと魚セット、そして単品にご飯セットをプラスするというオーダーも出来るそう。
◆ 単品+ご飯セットもできます
半熟トロトロな卵の中に、チーズ・アボガド・サーモンがそのまま入ります。 たっぷり具材の「チーズ・アボガド・サーモンのオムレツ」にご飯セットをプラス。ライスはパンへの変更もOK◎
◆ ドリンク・デザートも抜かりなし
コーヒーや紅茶、自家製ジンジャエールなどのドリンク類、そしてデザートも、自然体な美味しさが味わえると評判を呼んでいるのだとか。
夜は喫煙OKのバーに変身する落ち着いた大人のカフェ。気になる引き出しの中身は、見てのお楽しみ!? ゆったりとした時間を過ごしたい時にオススメのお店です。

<店舗情報>

【住所】東京都江東区白河3-8-5 【TEL】03-6458-8680 ※予約不可 【営業時間】11:30~23:00 【定休日】月曜日 【備考】カード不可、店内禁煙(18:00以降一部喫煙可)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS