ライター : Asaki

webライター

セブンプレミアムがおすすめする「ツナマヨおにぎり」レシピ

セブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランド「セブンプレミアム」が、先日Twitterで「塩昆布のツナマヨおにぎり」の作り方を投稿。「ツナマヨおにぎりが好きな人に大好評の食べ方」として紹介しています。

“中の人” いわく、「塩昆布のうま味とごま油の香りが広がるごはんがツナマヨにものすごく合う」のだとか。また「一度食べたら毎日でも食べたくなる味」とのことで、想像するだけでも食欲がわいてきますね。ツナマヨおにぎり好きの方は必見のレシピです。

「絶対においしいやつ」と注目が集まる

「塩昆布のツナマヨおにぎり」のレシピに、Twitterでは「絶対においしいやつだ!」「悪魔のおにぎり」と話題に。実際に作ってみた方からは「普通のツナマヨよりずっとおいしい」「家族にも好評でした」と絶賛の声が届いています。なかにはリピートを決意している方も。

「塩昆布のツナマヨおにぎり」の作り方はとても簡単で、塩昆布とツナ缶さえ用意すれば、あとは家庭にある調味料だけでOK。この記事では詳しいレシピをご紹介します!

材料(2個分)

・ごはん……250g
・ツナ缶……1缶
・塩昆布……6g
・ごま油……小さじ1杯
・マヨネーズ……大さじ2杯
・こしょう……少々
・塩……少々

作り方

1. ごはんと塩昆布を混ぜて2等分する

Photo by セブンプレミアム

ボウルにごはん、塩昆布、ごま油を入れて混ぜ、2等分に分けます。

2. ツナマヨを作る

Photo by セブンプレミアム

小さなボウルにツナ、マヨネーズ、こしょうを入れて混ぜ合わせ、ツナマヨを作ります。

3. ごはんにツナマヨをのせて握る

Photo by セブンプレミアム

ラップに塩を軽くふってからごはんをのせ、さらにツナマヨをのせて握ります。これを2つ分作ったら完成です。

編集部のおすすめ