ライター : aya

webライター/フードアナリスト

Twitterで大反響。あるある漫画に共感の嵐!

恋人や友人が家に来てくれたときに、手料理を振舞った経験がある人は多いのではないでしょうか?そんな手料理について、Twitterに投稿された、ゐ(@irk_hrk)さんのとある漫画が人気を集めており、すでに2.4万いいねを獲得。

これされたらムカついちゃう」「感想はおいしいだけでいい!」「手料理はプライスレスだ!」と、リプライにはたくさんの反響が届きました。漫画に登場する無神経な彼氏に、さまざまな反応が寄せられています!

彼氏に手料理を振舞ったら…

Photo by ゐ(@irk_hrk)

手料理のエビチリとチャーハンを振舞ってくれた彼女に対して、「82点!」と笑顔で答える彼氏。悪気なく言った彼氏と彼女の諦めたような表情が、なんともリアルな1シーンです……。

リプライには「分かりすぎる」「速攻別れる」などの声が続々

元カレがこのタイプだった……」「及第点って言われたことある」「明日からカップ麺決定」「そのリアクションが0点!」という意見が寄せられていました。同じような経験をした人も少なくないようです。

一方で、「旦那はおいしいと食べてくれるから、料理の腕が上がった」「世界一うまいって言いながら食べてる」「お母さんの料理はいつも120点って言ってます」などほっこりエピソードも♪

作ってくれたことに感謝する気持ちが伝わってきますね。

ほかにも共感エピソードがたくさん!

投稿者のゐ(@irk_hrk)さんは、ほかにもTwitterでさまざまな漫画を投稿しています。どれも頷かずにはいられない、共感ポイントがもりだくさん。

なお、現在連載中の漫画もあるとのことなので、気になる人は下記のリンクからぜひチェックしてみてくださいね。
※本記事は@irk_hrkさんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ