ライター : macaroni トレンド

日清のカップヌードルはおせちだった…!?

2022年が終わり、新しい年がやってきました。SNSにはおせちやお餅のツイートが続々と投稿されていますが、ひときわ目立つツイートを発見……!

それはカップヌードル(@cupnoodle_jp)が、#謹賀新年というハッシュタグと共に投稿した「カップヌードルはおせちです。」というツイート。すでに16.3万いいねを獲得し、反響を呼んでいます。

カップ麺なのにおせちとは一体どういうことなのでしょうか……。

カップヌードルの “中身” と “名前” がおせちすぎる

Photo by @cupnoodle_jp

Twitterで話題になった画像に記載されている解説を見てみると「なるほど!」「確かに」と、思わず納得せざるを得ない状況に。どれも半強制的に “縁起物” という言葉で締めくくられています(笑)。

特に謎肉の「無ぞに苦」という言い換えには脱帽。そうきたか!と心の声がぽろり。

おせちが苦手な人はカップヌードルもあり!?

SNSでは「おせちが出てくるよりもカップヌードルが出てきた方が嬉しいかも」なんて声もちらほら。おせち料理が苦手な人は、来年以降はカップヌードルを食べてお正月気分を味わうのもありかもしれませんね。

すでにお正月は過ぎてしまいましたが「食べたくなって買ってきた」という声も多く、なんだかこのツイートを見たあとに食べると縁起が良い気もしてきます。

2023年が、みなさんにとって、良い一年になりますように♪
※本記事は@cupnoodle_jpさんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ