ライター : aya

webライター/フードアナリスト

本当に木彫り!? 天才的な作品に10万いいね

いまTwitterでは、キボリノコンノ(@kibori_no_konno)さんの投稿が話題沸騰中!愛弟子が作った「木彫りのアジの開き」がすごすぎると注目を集め、10.7万いいねを獲得しています。

ツイートには、「出されたら気づかず食べちゃいそう」「木彫りって嘘でしょ!?」「すごすぎる……」「肉厚でおいしそう」と感動する声があとを絶ちません。ここからは、作品の魅力を詳しくご紹介します。
おすすめの記事はこちら▼

木彫りのアジの開きを作ったのは…

こちらの作者は、なんと小学校3年生の女の子いっちゃんさん。タイトルは「ちょっと焼きすぎちゃったアジ」で、お母さんが少し焼きすぎてしまったアジを再現しているんだそう。技術はもちろんのこと、着眼点も天才的ですよね!

クオリティが高すぎる作品に「天才すぎる」「題材もセンスも素晴らしい」と、大興奮のコメントが続々と寄せられています。

過去の作品もすごかった!

いっちゃんさんは、過去にも素晴らしい作品を作っていました。ここからは、投稿者のキボリノコンノ(@kibori_no_konno)さんの作品とともにご紹介します。

焼き色まで完全再現「バターしみしみパン」

こちらはいっちゃんさんの作品で、150時間に及ぶ製作期間を経て完成した超大作。表面の気泡や焼き色、パンの耳まで再現度がすばらしく、朝食に出されたらなんの疑いもなくかぶりついてしまいそうです!

袋も木で作られている「シガール」

キボリノコンノ(@kibori_no_konno)さんの作品で、なんと袋も木で作られているんだそう!シガールの表面の気泡や、途中まで開けられた袋が本物にしか見えません。

過去には本物のシガールと並べた投稿もされており、「どっちも本物に見える!」と混乱する人が続出していました。

中から木彫りのチョコレートが!?「フォンダンショコラ」

キボリノコンノ(@kibori_no_konno)さん作のフォンダンショコラ。中からとろ~りチョコレートが出ているように見えますが、なんとこれも木で作られているそうです。食べられないと分かっていても、見ているとお腹が空いてきますね……!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ