ライター : china0515

フードアナリスト2級

マクドナルドファンなら定番!? スライストマトの追加

Photo by china0515

ソースの増減やピクルスやオニオンの増量など、さまざまなカスタムができるマクドナルドのバーガーメニュー。マクドナルドファンのかたなら、一度はカスタマイズした自分好みのバーガーを味わっているかもしれません。

多くのカスタマイズがありますが、「トマト」を3枚まで追加できる裏ワザを知っていますか? 本記事では、トマト追加トッピングの注文方法と味わいをご紹介します。

注文は「トマト〇枚追加」でオーダーするだけ

Photo by china0515

注文はお好みのバーガーを注文する際に、「トマト〇枚追加でお願いします」とオーダーするのみ。トマトの追加カスタムは、トマトを扱っている対象店舗にてスライストマトを1枚40円(税込)、計3枚までトッピングすることができます。

今回はハンバーガーに3枚、てりやきマックバーガーに1枚トマトをトッピングしてみましたよ。

トマト好きにはたまらないカスタム!

Photo by china0515

トマトを3枚追加してみると、かなりの分厚さ……!ビーフパティにオニオンとピクルスとシンプルなハンバーガーですが、トマトを3つもトッピングするとボリュームが出て贅沢さを感じます。

Photo by china0515

トマトを3枚も追加したので噛んだ瞬間、トマトのみずみずしさをダイレクトに楽しめます。パティの肉感もしっかりとありながら、さっぱりした味わいになるのが魅力ですよ。

てりやき×トマトも意外に合う

Photo by china0515

てりやきマックバーガーにはトマトを1枚追加。ポークパティのてりやき風味とトマトは相性抜群です。甘みと酸味のバランスがよく、全体のアクセントにもなっていますよ。

Photo by china0515

トマトを1枚追加するだけで、コクのあるソースの味わいをさっぱりと楽しめます。筆者的には、てりやきマックバーガーにトマトは欠かせないかも……と思いました!

トマトを追加するだけで味の幅が広がる

トマトを追加するだけで見た目はもちろん、食感や味わいがまったく異なり、普段食べ慣れているバーガーでも印象がガラッと変わります。また、枚数で食感や味わいも変化しますよ。

今回はハンバーガーとてりやきマックバーガーにトマトのトッピングをしてみましたが、ほかのバーガーメニューでも合いそうなメニューがたくさんあります。自分好みの組み合わせを試してみてくださいね。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ