ライター : aya

webライター/フードアナリスト

Twitterで10万いいねの日清フタ止めアイデアとは?

世界初のカップ麺として、発売以来愛され続けている「カップヌードル」。そんなカップヌードルの公式Twitterで、天才的なフタ止めアイデアが投稿されたのをご存じでしょうか?

投稿された画像を見ると、おいしそうなショートケーキが。……と思いきや、なんとカップヌードルの上に置かれています!実はこれ、カップヌードルのフタ止めアイデアとして投稿されたものです。

リプライには「かわいすぎる」「商品化希望です」「自分の誕生日に使いたい」「欲しいです!」と大興奮のコメントが続々と届いており、すでに10.3万いいねを獲得しています。

おいしそうなショートケーキ!ではなく…

Photo by 日清食品株式会社

いちごと生クリームがカップヌードルの色味ともマッチしていて、本物のショートケーキと信じてしまいそうな見た目です。

投稿には、「プレゼントにもいい!欲しいです」「下もケーキですか?」「クリームが溶けそうでハラハラしちゃう」「これがほんとのカップケーキ」など、大好評のコメントが届いていました。ショートケーキと見せかけて……と、誕生日サプライズにも使えそうですね!

チョコレートケーキバージョンも欲しい」「誕生日を祝えるようにロウソクが付いたタイプもいいな」という意見もありましたよ。

過去には商品化されたフタ止めアイデアも

過去には、チョコレートアイスのフタ止めアイデアも投稿されていました。こちらも43万いいねを獲得するほどの人気ぶり。2022年9月には、カップヌードル16種とセットで数量限定販売が実現されましたよ!
詳しい記事はこちら▼

商品化はあるのか、続報に期待!

こんなにキュートなフタ止めがあったら、3分間があっという間に過ぎてしまいそうです。カップヌードルとセットで、プレゼントにもぴったりですよね。

チョコレートアイスのフタ止めに続く商品化はあるのか、続報に期待しましょう!
※本記事は@cupnoodle_jpさんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ