ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

カップヌードルの上にアイス?と思ったら「フタ止めフィギュア」

2022年5月17日、日清カップヌードルの公式Twitterに衝撃の画像が公開されました。カップヌードルの上に、ドロドロに溶けたアイスが放置……。思わず慌ててしまいそうですが、なんとこれ、カップヌードルのフタ止め用に作られたフィギュアなのだそうです。

SNSでは「欲しい!」「かわいい〜」「こーゆーの大好き♪ 」「楽しすぎる」のような声が続出。わずか1週間で42.9万いいねを獲得し、大反響を呼んでいます。

こんなところにアイス置いたん誰や~!?

Photo by 日清食品株式会社

あまりにリアル過ぎて、どこからどう見ても本物のアイス……。Twitterのキャプション通り、「こんなところにアイス置いたん誰や~!?」と叫びたくなりますよね。

SNSにも「これは焦る!」「ドキッとする」「一瞬ビビった」「ハラハラする」「攻めていてびっくり」「おもしろい!」「本物かと思った」のようなコメントがたくさん寄せられていました。「3分後に音が鳴れば最高♪ 」「アーモンドつけてほしい」「シリーズ化してほしい」という意見も。

カップヌードルそっくりなアイスも発売中!

Photo by 日清食品株式会社

今回の「フタ止めフィギュア」は商品化されていませんが、カップヌードルミュージアムに行けばカップヌードルそっくりのアイスが食べられますよ。

2015年8月に「カップヌードルミュージアム」の来館者400万人達成を記念して誕生したメニューで、「カップヌードル ソフトクリーム」と「カップヌードル カレー ソフトクリーム」の2種がラインアップ。カップヌードルミュージアムの4階にある「NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-」で販売されています。見た目だけでなく、味もカップヌードル風!

ほかにもおもしろい公式ツイートが盛りだくさん♪

Twitterには「買いたい」「売るべき」「切実に欲しい」といった声もたくさん見られましたが、残念ながらいまのところ商品化の予定はないようです。欲しい人は、発売されるのをただひたすら心待ちにしましょう。

それにしてもメーカー自らがこんな楽しい画像を公開するなんて、ファンサービスにあふれていると思いませんか?SNSにも「遊び心があって素敵」「愉快な企業!」「公式でやってんのかーい(笑)」「日清のこういうところが好き」のような感想が多々寄せられていました。今回のネタ以外にもユニークなツイートがたくさん投稿されているので、ぜひ公式Twitterをチェックしてみてくださいね。

カップヌードルへの愛着心がさらに増しますよ♪
※本記事は@cupnoodle_jpさんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ