ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

福島県出身で、甘いものと白米が大好物の食いしん坊。インテリア雑貨や陶器が大好きでひと目惚れしたものはすぐに買ってしまう。

日清カップヌードル衝撃発表!「さようなら、全てのフタ止めシール」

誰もが一度は目にしているであろう、日清カップヌードルの底についている「フタ止めシール」。できあがるまでの3分の待ち時間に、お世話になった人も多いのではないでしょうか。

そんなフタ止めシールに関する衝撃のニュースが……!2021年6月3日、日清のカップヌードル公式Twitterに投稿された「さようなら、全てのフタ止めシール」というツイートが、いまSNSでとても話題になっているんです。

混乱ツイート続出!「なんてことだ……」

長年愛され続けているロングセラー商品だけあり、この公式ツイートに多くのファンが反応!「シールのおかげで安心感があったのに」「いやです!だめです!」「シールを集めていたのになんてことだ……」「どういうこと?」と、別れを惜しむツイートが殺到しています。みなさん軽い混乱状態に陥っていますね。

詳細は4日発表? “便利なフタ止め方法” アイデアも登場

Photo by macaroni

公式Twitterでの突然のさよならツイート、「ええっ!」と驚いた人も多いのではないでしょうか。外出先でもピタッと止められてすごく便利だったので、なくなってしまうのは残念ですよね……。

しかし、シールがなくなるのを惜しむ声と同じくらい、便利なフタ止め方法のツイートも続出しているんですよ!割り箸を使ってフタを閉じたり、推しのフィギュアを使う方法など、「それは思いつかなかった」「便利すぎる、真似しよう」という反応もたくさん見かけました。

はたして代替案はあるのか、見た目はどうなるのか……。その全貌は6月4日に発表されるようです。みなさん、それまではフタ止めシールに思いを馳せながら待ちましょう。
Photos:1枚
日清カップヌードルの中身
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ