ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

日清カップヌードル衝撃発表!「さようなら、全てのフタ止めシール」

誰もが一度は目にしているであろう、日清カップヌードルの底についている「フタ止めシール」。できあがるまでの3分の待ち時間に、お世話になった人も多いのではないでしょうか。

そんなフタ止めシールに関する衝撃のニュースが……!2021年6月3日、日清のカップヌードル公式Twitterに投稿された「さようなら、全てのフタ止めシール」というツイートが、いまSNSでとても話題になっているんです。

混乱ツイート続出!「なんてことだ……」

長年愛され続けているロングセラー商品だけあり、この公式ツイートに多くのファンが反応!「シールのおかげで安心感があったのに」「いやです!だめです!」「シールを集めていたのになんてことだ……」「どういうこと?」と、別れを惜しむツイートが殺到しています。みなさん軽い混乱状態に陥っていますね。

詳細は4日発表? “便利なフタ止め方法” アイデアも登場

Photo by macaroni

公式Twitterでの突然のさよならツイート、「ええっ!」と驚いた人も多いのではないでしょうか。外出先でもピタッと止められてすごく便利だったので、なくなってしまうのは残念ですよね……。

しかし、シールがなくなるのを惜しむ声と同じくらい、便利なフタ止め方法のツイートも続出しているんですよ!割り箸を使ってフタを閉じたり、推しのフィギュアを使う方法など、「それは思いつかなかった」「便利すぎる、真似しよう」という反応もたくさん見かけました。

はたして代替案はあるのか、見た目はどうなるのか……。その全貌は6月4日に発表されるようです。みなさん、それまではフタ止めシールに思いを馳せながら待ちましょう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ