ライター : てらこ

フード好きライター

Twitterで10.9万いいねの「味噌ブレスレット」とは?

フィギュアやアクセサリー、イラストなどの制作活動をおこなうクリエイターの牛人(@ushihito)さん。2022年5月29日に投稿したツイートが話題を呼び、現時点で10.9万件のいいねを獲得しています。

話題のツイートのテーマは「味噌ブレスレット」。緑色の丸いビーズや、白色の四角いビーズを使用することにより、わかめと豆腐が入ったお味噌汁を表現しています。

SNSでは「かわいい…」の声続出!

食欲をそそられるおしゃれなデザインのブレスレットに、「すごくかわいい」「主婦力も上がりそう」など多数の賞賛コメントが寄せられているようですよ。見ているだけでほっこりした気持ちになりますよね。

ほかにも注目のアクセサリーが続々!

たくさんのいいねを獲得した「味噌ブレスレット」以外にも、牛人さんはかわいらしいアクセサリーを多数制作しています。牛人さんの素敵な作品の一部をご紹介しますよ♪

気分は中国!? 五目チャーハンのブレスレット

Photo by 牛人(@ushihito)

レンゲとともに撮影されたアクセサリーのモチーフは、中華の定番料理として人気の五目チャーハン。黄色い星形のビーズによって、ポップな雰囲気が演出されています。

なじみ深い料理がおしゃれなブレスレットに変身するとは驚きですね……。

涼を感じる♪クリームソーダのイヤリング

Photo by 牛人(@ushihito)

見ているだけでさわやかな気分になる、クリームソーダのイヤリング。暑い季節にぴったりの作品です。アイスクリームやさくらんぼなど、異なるテイストの食べ物がビーズによって見事に表現されていますね。

イラスト・フィギュアも要チェック!

Photo by 牛人(@ushihito)

すばらしいアクセサリー作りの才能を持つ牛人さん。メインの活動であるイラストレーターとしても、海外進出や作品のトイカプセル化など、多大な功績を収めています。

牛人さんの代表的なキャラクターである「カニつめフライちゃん」「かきフライちゃん」は、台湾の展示会へと進出。世界中の人を虜にしているようですよ。

オンラインショップでは、キャラクターが印刷されたパーカーやキーホルダーなど、さまざまなアイテムが販売されています。どれも大人気のグッズのためか、売り切れの表示が多数みられました。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ