ライター : china0515

フードアナリスト2級

Twitterで話題!デラウェアの皮を簡単に剥く方法

今SNSでは、青髪のテツ|野菜のプロ(@tetsublogorg)さんがTwitterで投稿した、「デラウェアの皮の剥き方」が話題を呼んでいます。

なんでもデラウェアの上でまな板を転がすだけで、皮が剥けるとのこと……。Twitterには「まさかこんな簡単に」「夢のような剥き方があるなんて!」「気持ちよさそう」という声が殺到し、すでに3.6万いいねを獲得しています。

一体どのような方法なのか、本記事で詳しい情報をお届けしますよ。

やり方は簡単!まな板でクルクル転がすだけ

Photo by 青髪のテツ|野菜のプロ(@tetsublogorg)

デラウェアの粒をまな板の上に置き、もうひとつのまな板を上から力を加えながらクルクル転がすだけでツルッと剥けるそうです。

デラウェアの選び方は、「皮の色が濃い」「皮に張りがある」「軸が緑色」のものがおすすめとのこと。ポイントをおさえてデラウェアを選んでくださいね。

きれいにつるんと剥ける♪

Photo by 青髪のテツ|野菜のプロ(@tetsublogorg)

実際に試した人たちは、「簡単にできた」「本当にまな板を転がすだけできれいに剥けた!」「子どもに食べさせやすい」と称賛の声が多数!

「デラウェア好きだけど、一粒ずつ皮を剥いて食べるのが面倒くさかった。でもこの剥き方なら簡単」「大量に買ってきてひとくちで食べたい」との声も寄せられていました。

ジャムやゼリーまで食べ方いろいろ!

一度に大量のデラウェアの皮を剥くことができるため、ジャムやゼリーなどのスイーツを作る際も時短になりますよ。

また、グラスに皮を剥いたデラウェアを入れてソーダを注ぎ、さわやかなデザートとして楽しんでいる人も。レシピやアレンジも広がりますよ。

口いっぱいにデラウェアをほお張れる!

今までひと粒ずつ皮を剥いていた人にとってはこの裏技は目からうろこだったのでは?

Twitterでは「口いっぱいにデラウェアを食べたいという、長年の夢が叶うかもしれないのか……」との声も見られました。一度はみなさんもデラウェアを口いっぱいに食べてみたいと思ったことがあるのでは?

デラウェアはこれから旬となるので、いろいろな食べ方を試してみてくださいね。
※本記事は@tetsublogorgさんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ