沖縄に行ったら絶対買いたい。もらってうれしい絶品お土産8選!

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 雪塩菓房「雪塩ふわわ」

さっくりふわっと焼き上げたメレンゲのお菓子、雪塩菓房の「雪塩ふわわ」。宮古島で作られた雪塩の、ほのかな塩味と卵のおいしさ、ふわっと軽い口どけを楽しめます。定番のココナッツ味以外にも沖縄らしい黒糖味・紅芋味などが販売されているので、食べくらべてみるのも楽しそうです。パッケージも中身もかわいくてお土産にピッタリ!25g入りの小袋は360円からです。

2. ロイズ石垣島「黒糖チョコレート」

沖縄県産の希少な黒糖をぜいたくに使ったロイズ石垣島の「黒糖チョコレート」。西表島・小浜島の黒糖がバランスよくブレンドされてやさしい甘みに。パッケージには沖縄の離島をイメージしたイラストが描かれているので、見てるだけでも楽しくなりそう!お値段は36枚入りで702円です。

3. 沖縄塩おかき

ゴーヤチーズ、海老しお、黒糖という沖縄らしい品ぞろえの「沖縄塩おかき」。沖縄の海でとれた「シママース」というお塩をつかった絶品おかきは、甘いものが苦手な方や、お酒好きの方へのお土産におすすめです。価格は1袋494円です。このおかき、サラダやスープにトッピングしてもおいしいそうなのでぜひ試してみてくださいね。

4. 御菓子御殿「元祖紅いもタルト」

沖縄土産としては定番人気商品の「紅いもタルト」ですが、こちらの御菓子御殿「元祖紅いもタルト」が名前のとおり元祖なんです。あざやかな紫色の紅芋は沖縄県産100%!やさしい甘さとほっこりとした食感はお子様からお年寄りまでよろこばれる事まちがいなしです。紅芋タルトは6個入り648円から販売されています。

5.島とうがらし入りトマトケチャップ

沖縄ならではの香辛料、島とうがらしが入った「島とうがらし入トマトケチャップ」。有機栽培トマトを使用した辛味のトマトケチャップは、島とうがらしの辛さがクセになって普通のケチャップじゃ満足できなくなるほどだそう。辛いものが好きな方へのお土産にぜひ。お値段は648円です。

6.歩「サーターアンダギー」

特集一覧

SPECIAL CONTENTS