ライター : aya

webライター/フードアナリスト

ハズレを引かない!アボカドの選び方

ビタミンやミネラルなど栄養豊富で、美容にも効果的と言われているアボカド。意識的に食べている人も多いのではないでしょうか?

そんなアボカドの正しい選び方について、青髪のテツ|野菜のプロ(@tetsublogorg)さんのツイートが話題を呼んでいます。すでに2.2万いいねを獲得しており、「ハズレを引いちゃうことがあるから助かる!」「初めて知りました」「傷んでるとガッカリするから嬉しい」など感動の声が届きました。

ここからは、気になる方法について詳しくご紹介しますよ!アボカド好きな人は要チェックです。
おすすめの記事はこちら▼

アボカドは “ヘタつき” を選ぶのが正解だった

Photo by 青髪のテツ|野菜のプロ(@tetsublogorg)

傷んでいないアボカドを選ぶポイントは、ヘタがついているかどうか。ヘタが浮いていて、少し弾力があるものを選ぶのがいいんだそう。

青髪のテツ|野菜のプロ(@tetsublogorg)さんいわく、ヘタがついていないものを切ってみると傷んでいることが多いようです。

すでに試した人からは称賛の声が続々

Twitterには、実際にヘタつきを選んだ人から「このツイートを知ってからヘタつきを選んでる」「ヘタつきを買ったら中身がキレイでした!」などのコメントが届いていました。この方法を試すと、高確率で傷んだアボカドを回避できているようです。

もうアボカド選びに失敗しない

スーパーや八百屋でたくさん並んでいるアボカドのなかから、傷んでいなさそうなものを選ぶのってむずかしいですよね。しかし、この方法なら見た目で簡単に判断できるので、気軽に試せます。

今までアボカドの選び方に悩んでいた人は、ぜひ明日から実践してみてくださいね!
※本記事は@tetsublogorgさんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています

野菜のプロ歴10年!青髪のテツさんの本が発売

Twitterで、野菜の有益情報を多数投稿している青髪のテツ|野菜のプロ(@tetsublogorg)さん。そんな青髪のテツさんの、10年間の知識がぎゅっと詰め込まれた書籍が発売されます!

おいしい野菜の見分け方から正しい保存方法、節約術までこの1冊で野菜の攻略法が分かりますよ。気になる人はぜひチェックしてみてください!
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ