ライター : macaroni_press

健康が気になる方でも楽しめるロカボスイーツ

健康が気になる方でも楽しめるモンテールの「スイーツプラン」シリーズが、健康面はもちろん、おいしさにもこだわり、「こころ からだ おもい」シリーズとして新たにブランドをリニューアル。

スイーツを食べる喜びや楽しさなど、こころが満たされ、からだも嬉しくなるような商品が4種類発売されました。また今回は、近年の高まる健康ニーズを受け、糖質10g以下※1である事に加え、植物性乳酸菌※2が100億個も配合されています。

糖質量をコントロールできる新商品4種

糖質を考えたプチシュークリーム

Photo by 株式会社モンテール

「糖質を考えたプチシュークリーム」はなめらかなミルククリームが楽しめる、糖質量が1袋8.5gのシュークリームです。今回新たに、生地にお米(酒粕)由来の乳酸菌※2 K-2を100億個配合。

糖質をコントロールしながらもコクのある味わいが楽しめるよう、ミルククリームにはホイップクリームに加え、自社で低温殺菌した牛乳と新鮮な卵を使用し、銅釜で炊いた専用の自家炊きカスタードが配合されています。北海道産生クリームと練乳も合わさり、ミルクの風味豊かなコクのある味わいです。

糖質を考えたふんわりワッフル・ミルク

Photo by 株式会社モンテール

また、ふわふわの生地が好評だった「糖質を考えたふんわりワッフル・ミルク」も発売。生地は小麦粉の量を調整しながら食物繊維や卵白が使用され、糖質を10g以下※1にしつつも、ふんわりとしたボリューム感のある乳酸菌入りの生地と、ミルクの味わい広がるクリームを楽しめます。

3P 糖質を考えたプチエクレア

Photo by 株式会社モンテール

専用の自家製カスタードに北海道産生クリームをブレンドした なめらかなミルククリームをエクレア生地につめ、その上からくちどけのよい濃厚なチョコでコーティングしています。

糖質を考えたどら焼・あんこ&ホイップ

Photo by 株式会社モンテール

オリジナルのあんことミルククリームを2層にし、ふんわり焼き上げた生地でサンドしたどら焼きです。生地には 食物繊維などを加え、ふんわりくちどけの良い食感に。 専用のあんこは北海道産の小豆を丁寧に炊き上げています。

日々のおやつタイムに「こころ・からだ」に嬉しいスイーツ

チルドスイーツだからこそのフレッシュでなめらかなクリームは、スイーツを食べる楽しさをより感じられ、いつものおやつやデザートなどでもワクワク感を与えてくれます。

おいしく食べて健康的な、モンテールの「こころ からだ おもい」シリーズを、ぜひ手にとってみてくださいね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ