ライター : ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!! ちなみにお酒も大好きで飲み歩いてますっ!! よろしくお願いします(^○^)

シンプルだけど濃厚なケーキ

スイーツは人を幸せな気持ちにしてくれますよね。 今回ご紹介するのは、世田谷区等々力にある有名洋菓子店「オーボンヴュータン」。 なんと、このお店のシェフ河田勝彦さんは日本におけるフランス伝統菓子の第一人者と言われているすごい人なんです

まるでフランス菓子の博物館

東京・世田谷区、東急大井町線の尾山台駅にある『AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)』は大人気のパティスリー。 パティシエ界で知らない人はいないというほど有名な河田勝彦さんのお店です。
店内にはケーキはもちろんのこと、ショコラや焼き菓子、ジェラートなど、本当にさまざまなスイーツが売られているんです!
別名、フランス菓子の博物館と例えられているんだとか。

人気なケーキの一部をご紹介!

カルテット

すごく濃厚なチョコレートケーキで、甘くておいしいのにくどくない!
甘いもの好きにはたまらないひと品なのは間違いないです。

ボンブオーボンヴュータン

濃厚なキャラメルでコーティングされたこちらのケーキの中には、大きな洋梨が入っているんですよ。このケーキに感動する人も多く、大人気の商品です!

シューパリゴー

こちらはパリパリしたシュー生地が特徴的なシュークリーム。
中のカスタードクリームにはバニラビーンズがたっぷり使用されていて濃厚な味わいに♪

ヴァレ・デ・フレーズ

フランス版の苺のショートケーキ。
普通は生クリームをイメージしますが、こちらはカスタードクリーム!
キルッシュ酒独特のさくらんぼの甘い良い香り!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS