ローディング中

Loading...

世田谷区等々力にある「オーボンヴュータン」は移転後、環八通り沿いに店舗を構える大人気の洋菓子店。世界的に有名なパティシエ河田勝彦さんのお店なんです。見た目もうっとりするようなケーキが並び、自慢の焼き菓子もお土産やプレゼントにぴったりですよ。

シンプルだけど濃厚なケーキ

スイーツは人を幸せな気持ちにしてくれますよね。

今回ご紹介するのは、世田谷区等々力にある有名洋菓子店「オーボンヴュータン」。
なんと、このお店のシェフ河田勝彦さんは日本におけるフランス伝統菓子の第一人者と言われているすごい人なんです

まるでフランス菓子の博物館

東京・世田谷区、東急大井町線の尾山台駅にある『AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)』は大人気のパティスリー。
パティシエ界で知らない人はいないというほど有名な河田勝彦さんのお店です。
店内にはケーキはもちろんのこと、ショコラや焼き菓子、ジェラートなど、本当に様々なスイーツが売られているんです!
別名、フランス菓子の博物館と例えられているんだとか。

人気なケーキの一部をご紹介♡

カルテット

すごく濃厚なチョコレートケーキで、甘くて美味しいのにくどくない♡
甘いもの好きにはたまらない一品なのは間違いないです。

ボンブオーボンヴュータン

濃厚なキャラメルでコーティングされたこちらのケーキの中には、大きな洋梨が入っているんですよ。このケーキに感動する人も多く、大人気の商品です☆

シューパリゴー

こちらはパリパリしたシュー生地が特徴的なシュークリーム。
中のカスタードクリームにはバニラビーンズがたっぷり使用されていて濃厚な味わいに♡

ヴァレ・デ・フレーズ

フランス版の苺のショートケーキ。
普通は生クリームをイメージしますが、こちらはカスタードクリーム♡
キルッシュ酒独特のさくらんぼの甘い良い香り!

モンブラン

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

イタリア お菓子 自由が丘

イタリア伝統菓子「チャルダ」の専門店『ラ・チャルダ(La Cialda)』が日本初上陸!2017年10月1日(日)、自由が丘にオープンします。古くから伝わる伝統的な焼き菓子を食べて、イタリアの食文化を体感して…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

東京 カフェ

“いつも食べたいChef’s Dish”をメニューコンセプトにした「キハチ カフェ 日比谷シャンテ」が、日比谷シャンテ1階にオープン!世界各国のエッセンスを取り入れた新作のメニューや、野菜・フルーツをふんだん…

スイーツ ドリンク

銀座コージーコーナーから、カフェ・レストラン併設23店舗で秋冬限定のシーズンメニューが発売!安納芋や栗など、こだわり食材を使ったデザート3品、話題のわたがしドリンク2品、高級食材を使ったパスタ4品が登場します♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーグ 銀座 有楽町 新橋 ランチ まとめ

いろいろな国の料理が集まる銀座ですが、どんな人でもおいしく食べられる料理といえば「ハンバーグ」。食事に悩んだときにいかがでしょうか?今回は少し足を伸ばした新橋、有楽町、東銀座のお店もご紹介。ランチにもおすすめ…

ラーメン まとめ

地方だけでなく都内でも店舗拡大中の「くるまやラーメン」。その確かな実力は、好きなラーメンチェーン店ランキングで5位を獲得したほど!今回はそんな「くるまやラーメン」のおすすめメニューをはじめ、人気の秘密を徹底解…

江ノ島 まとめ

江ノ島の春といえば何と言っても「生しらす」です。3月に解禁される生しらすは、プリプリで新鮮なうちに食べておくのが吉。そこで江ノ島で美味しい「生しらす丼」が食べられるお店を「5」つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る