尾山台の名店!一度は食べたい「オーボンヴュータン」のフランス焼菓子や絶品ケーキ

世田谷区等々力にある「オーボンヴュータン」は移転後、環八通り沿いに店舗を構える大人気の洋菓子店。世界的に有名なパティシエ河田勝彦さんのお店なんです。見た目もうっとりするようなケーキが並び、自慢の焼き菓子もお土産やプレゼントにぴったりですよ。

2017年9月26日 更新

シンプルだけど濃厚なケーキ

スイーツは人を幸せな気持ちにしてくれますよね。

今回ご紹介するのは、世田谷区等々力にある有名洋菓子店「オーボンヴュータン」。
なんと、このお店のシェフ河田勝彦さんは日本におけるフランス伝統菓子の第一人者と言われているすごい人なんです

まるでフランス菓子の博物館

東京・世田谷区、東急大井町線の尾山台駅にある『AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)』は大人気のパティスリー。
パティシエ界で知らない人はいないというほど有名な河田勝彦さんのお店です。
店内にはケーキはもちろんのこと、ショコラや焼き菓子、ジェラートなど、本当に様々なスイーツが売られているんです!
別名、フランス菓子の博物館と例えられているんだとか。

人気なケーキの一部をご紹介♡

カルテット

すごく濃厚なチョコレートケーキで、甘くて美味しいのにくどくない♡
甘いもの好きにはたまらない一品なのは間違いないです。

ボンブオーボンヴュータン

濃厚なキャラメルでコーティングされたこちらのケーキの中には、大きな洋梨が入っているんですよ。このケーキに感動する人も多く、大人気の商品です☆
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ぽん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう