ライター : 4575

子育てフードライター

小学生の子どもを持つママ、4575です。家事や仕事に忙しくてもおいしいごはんを作りたい!とレシピを日々研究中。作り置きや時短料理など、毎日のお料理を楽しく作るレシピをたくさん紹…もっとみる

業務スーパーでクレジットカードは使える?

※画像はイメージです
業務スーパーのほとんどの店舗で、クレジットカードが使用可能です。業務スーパーでは、ついついたくさん買ってしまうという方もクレジットカードが使えるなら安心ですね。なお、現金決済のみの店舗もあります。詳細は、公式HPの店舗情報をご確認ください。

使えるクレジットカードは主に3社

業務スーパーの決済に使えるクレジットカードは、主にVISA・JCB・MASTERCARDの3社です。店舗によってはいずれか2社の場合があるほか、3社以外にも使える場合があるため、決まったクレジットカードを使いたい方は事前に確認しておくとよいでしょう。

暗証番号の入力や支払回数などは店舗にて確認

最近は、サインや暗証番号の入力が不要なサインレス決済ができるお店やレストランが増えてきました。ただし、業務スーパーでサインレス決済をおこなっているかどうかは、各店舗によって異なります。

同様に、カード決済時の支払い回数についても店舗ごとに扱いが異なるため、来店前に確認しておくとよいですよ。

業務スーパー独自の電子マネー「ギョムカ」がお得!

Gyomuca(ギョムカ)」とは、業務スーパー独自の電子マネー。アプリやカードに現金をチャージして使います。1,000円チャージごとに5ポイントがたまり、100ポイントたまると100円に還元できる特典が魅力です。

また、クーポンや広告情報の配信もあるので、お得な情報をいち早くチェックできますよ。

なお、ギョムカが現在使用できるのは、神戸物産直営の業務スーパー・フレッシュ石守稲美店・フレッシュ石守伊川谷店・天下茶屋駅前店のみです。詳細は下記公式HPをチェックしてくださいね。

業務スーパーで電子マネーは使える?

※画像はイメージです
2022年7月時点で、QUICPay・iD・楽天Edy・が使用可能です。PayPayは使用不可。その他の電子マネーの取り扱いは店舗によって異なるのでその都度確認してください。

業務スーパーはクレジットカード決済で上手に得しよう♪

業務スーパーは、他店にくらべてお買い得な商品が多いので、節約の強い味方です。クレジットカードで決済すれば、カードポイントが加算されてよりお得に♪電子マネーが使える店舗もあるので、事前にチェックしておくのがおすすめです。

現金決済派の方は、業務スーパー独自の電子マネー・ギョムカを活用しましょう。さまざまな決済サービスを活用して、業務スーパーでお得にお買い物を楽しんでくださいね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ