ライター : 髙橋美咲

ライター|旅と暮らしとグルメ。

「地域や旅の魅力を伝えたい」と想い、旅行会社からフリーのライターへ。カフェ巡りと旅行が大好きで、定期的に旅をしながら暮らす「旅暮らし」を実施中。作り手の想いや空間へのこだわ…もっとみる

【12位】街のほっとするコーヒースタンド「ダブルトールイントゥーカフェ」

Photo by @yuy_n_

「double tall into cafe(ダブルトールイントゥカフェ)」は、「ダブルトールカフェ」系列のコーヒースタンドとして、2020年にオープンしたコーヒースタンド。スタイリッシュな外観に「COFFEE」という文字が目を引きます。

店内はこぢんまりとしていますが、イートインできるスペースも。栄エリアでの買い物途中に気軽に立ち寄れる、街のコーヒースタンドです。

カフェラテ、チョコチップマフィン、焼きたてクロワッサン、NAGOYAブレンド

Photo by 髙橋美咲

530円、300円、280円、480円(すべて税込) ※カフェラテ、チョコチップマフィン、焼きたてクロワッサン、NAGOYAブレンドの順
コーヒースタンドながら、クロワッサンやマフィン、焼き菓子などのスイーツも多彩なのがうれしいポイント。味わい深い本格派のコーヒーとスイーツのマリアージュを楽しんでみて♪

とくに、ブレンドコーヒーは「NAGOYA」という名前で、店主が味にこだわりながら緻密にブレンドした一杯をいただけます。ぜひ疲れた身体にしみる、ほっとするコーヒーを味わってみてくださいね。
店舗情報

【11位】公園すぐのやさしいカフェ「カフェ ロフェル」

Photo by @ai.xxri.suga

「Café Löffel(カフェロフェル)」は、栄のシンボルである名古屋市美術館・科学館がある白川公園に面しているカフェ。大きな窓からは自然光と公園の緑がたっぷりと目に入り、やさしい雰囲気を感じられます。

公園散策の休憩や、ひとりでのんびりと過ごすのにぴったり。読書におしゃべりに、癒やしのひとときを過ごせますよ。

チョコレートクリームチーズ、アイスエスプレッソ

Photo by @ai.xxri.suga

580円、500円 ※チョコレートクリームチーズ、アイスエスプレッソの順 ※スイーツとドリンクセットで50円引き
休憩で立ち寄る方は、ぜひスイーツも楽しんでみてください。季節によって変わるケーキは、濃厚で食べ応えがあり絶品!こだわりのドリンクとの相性も抜群です。

都会のなかで緑豊かな癒やしの時間を過ごせます。ひとりでもデートでも、気兼ねなくゆったりとできる雰囲気ですよ。
店舗情報

【10位】ナチュラルな雰囲気のやさしいカフェ「ロティカフェ」

Photo by @noripon.0401

「roti cafe(ロティカフェ)」は、久屋大通から徒歩5分ほどの場所にあるカフェ。看板はなく、目印は扇風機のみなので、まさに隠れ家的な知る人ぞ知る穴場カフェです。

店内は、木を基調としたナチュラルな雰囲気で、アンティーク雑貨や間接照明など、こだわりのインテリアが魅力。ひとりでも気兼ねなくゆったりできる雰囲気です。

プレートセット

Photo by @misa_cafe_book

900円
おすすめメニューは、ケチャップのたっぷりかかったオムライス。見た目はもちろん、濃厚な味わいも人気の秘訣です。スープとセットで1,000円以内とコスパの良さもうれしいポイント!

たっぷりのケチャップとふわふわの卵、そしてチキンライスはボリュームたっぷりで、満足感を得られること間違いなしです。懐かしさを感じるようなやさしい味わいを体感してみて。
店舗情報
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ