ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

ミルクのように濃厚なコクの植物性ミルクが新登場!

オーツミルク、アーモンドミルクなどの植物性ミルクの人気は年々高まっており、スーパーやコンビニなどで見かけることも増えてきたのではないでしょうか?

そんな中、2022年3月29日(火)にカゴメ株式会社から植物性ミルクの新ブランド「畑生まれのやさしいミルク」が新発売されました!

ラインナップは“まろやかソイ”と“なめらかオーツ”の2種類。どちらも厳選した大豆・オーツ麦をまるごと使用されていて※、こだわりの製法と野菜・果実の独自配合により、ミルクのように濃厚なコクが楽しめます。

※ 大豆のうす皮は除いてあります。

厳選素材とブレンドのこだわり

「畑うまれのやさしいミルク まろやかソイ」

豆のえぐみや青臭さが少なく、甘みが強い品種を厳選。おからをまるごと使用しているので、食物繊維と植物性たんぱく質をしっかり摂れます。また細かく粉砕することで、おからを使っているのにミルクのような、なめらかな喉越しに!

隠し味にはトマトとぶどうが使われていて、砂糖を使わなくても素材の甘みやうま味が活かされた濃厚な味わいが楽しめます。

(大豆ミックス飲料) ※牛乳・豆乳ではありません。

「畑うまれのやさしいミルク なめらかオーツ」

皮つきのまるごと全粒粉オーツを使われていて、皮に含まれる甘いバニラフレーバーやウッディな香ばしさも楽しめます。まろやかソイと同じく、細かく粉砕することでなめらかな喉越しに。

隠し味にトマト、にんじん、ぶどうを加えることでより深みのある味わいが楽しめます。

(オール麦ミックス飲料) ※牛乳ではありません。

からだにも環境にもやさしい「畑生まれのやさしいミルク」

“まろやかソイ”と“なめらかオーツ”の2種類はそのまま飲むのはもちろん、コーヒーに入れてカフェオレにしたり、シリアルにかけて食べたりと好みに合わせて楽しむことができます。

どちらも素材をまるごと使っているので食物繊維がたっぷり。また、コレステロール0とからだにもやさしいミルクです。また、環境に配慮し、200ml商品には100%植物由来ストローを、1000g商品には植物由来キャップが採用されています。

からだにも、環境にもやさしい「畑生まれのやさしいミルク」。皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

商品情報

■商品名:畑うまれのやさしいミルク まろやかソイ/畑うまれのやさしいミルク なめらかオーツ
■販売メーカー:カゴメ株式会社
■店頭想定価格:130円前後/440円前後
■内容量:200ml /1000g
■販売地区:全国
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ