ライター : TAMA39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国のオシャレなCaféやグルメの旅に出るのが夢です(^.^)宜しくお願いしますm(__)m

芦ノ湖を一望できる絶景カフェ「ベーカリー&テーブル箱根」

2013年7月13日にオープンした足湯に浸かりながら上質なパンを楽しむことができるお店「ベーカリー&テーブル箱根」をご存知ですか? 目の前には箱根の観光名所である芦ノ湖が広がっており、ロケーションも最高なんです♩その広大な自然の中の特等席で味わうカフェ&フードは格別です! 開放的な景色を望みながら、非日常なひとときをお楽しみください。

1F本格ベーカリー

建物は三階建てになっており、1階はベーカリーショップ、2階はカフェ、3階はレストランになっています。 そして、気になる足湯は入口の前にありますが、まずは1階のベーカリーでパンを買いましょう。伝票に注文したいパンを書き込んで店員さんに渡すシステムになっています。

おすすめメニュー

パン職人が厳選した素材をふんだんに使用して焼き上げるパンは、毎日60~80種類が入れ替わり店頭に並びます。各種、粉や酵母からこだわり抜いたその味わい深いパンを是非堪能してみてはいかが?
カレーパン 290円
カレーパンは中にゆで卵が入っていて、辛さの中に甘みもあり、大人も子どもも楽しめるマイルドな味になっています。パンの生地は中もちもちで表面はカリッっとしています。 大人気のため、連日売り切れることもあるみたいなので、早めに行くのが吉!「これが一番好き!」というお客さんが多いみたいなので、訪れた際にはカレーパンは外せません!

足湯でのんびりテラス席♩

こちらのお店の特徴はなんといっても源泉かけ流しの足湯席があることです♩ 足湯席をご利用の場合は、お店の入口にあるパーラーでドリンクやスイーツを購入して、足湯に浸かりながらお楽しみください。 目の前に広がる雄大な景色に、日頃の疲れを癒やしてくれそうです。
パンdeソフト 390円
こちらは入り口にあるパーラーで売っている人気メニュー「パンdeソフト」です。 焼きたてのパンに自家製ハニーシロップをからめて、丹那牛乳の濃厚なソフトクリームを乗せています。ほのかに香るはちみつに癒やされます。 開放的な自然とおいしいパン、心地よい空間についつい長居してしまいそうですね。

2Fカフェスペース

2階はワンドリンクオーダー制で、購入したパンをゆっくり食べるカフェスペースになっています。目前に広がる芦ノ湖を望みながら優雅な時間をお楽しみください。 バリスタが淹れる本格的なコーヒーやオーガニックティーなどをいただくこともできますよ。

3Fオープンキッチン・レストラン

パン職人による、パンのおいしさを味わうライブ感あるメニューが用意されています。またホットサンドイッチやガレットが楽しめますよ!デザート類はクレープやコールドストーンでつくるスイーツなども味わえます。 そして、週末限定でフレンチトーストなどの朝食メニューがいただけます。素敵な景色を眺めながら、ゆったりとした朝の時間を過ごせそうです♩
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS