ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.512

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミリーマート「井村屋 たい焼アイス ~ストロベリーカスタード~」

Photo by china0515

価格:198円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2022年3月15日(火)にファミリーマート限定・数量限定で発売された井村屋の「たい焼アイス ~ストロベリーカスタード~」です。

ファミリーマート限定で登場した今回の新作アイスは、井村屋の人気アイスのひとつ「たい焼アイス」の「ストロベリーカスタード」フレーバー!この季節にぴったりのフレーバーで、ファミリーマート限定とのことでさっそく食べてみましたよ。

たい焼アイス “ストロベリーカスタード” がファミリーマート限定で登場!

Photo by china0515

たい焼をアイスにしただけでも十分驚きですが、ストロベリーカスタード味なんて、とても珍しいのでかなり気になりますよね!

アイスとちおとめ果汁を使ったいちごソース入りカスタードアイスを、いちごチョコでコーティングしてモナカ生地で包んで仕上げられています。さっそく実食していきましょう。

ほんのりピンク色の鯛がかわいい♪

Photo by china0515

袋を開けると、中からピンク色がかわいいたい焼アイスが……!アイスではなくたい焼でも、ほとんどピンク色は見かけないので思わず見入ってしまいます。手のひらサイズで、食べやすいのもポイントです。

モナカ生地はしっとりと軽やか。いちごチョコのコーティングのパキッとした食感と、モナカのしっとりとした食感の違いをひとくち目から楽しめますよ。

とろ~っとあふれ出すいちごソースと濃厚カスタードアイスが相性抜群

Photo by china0515

半分にしてみると、想像以上にいちごソースがたっぷりと入っていました!とろ~っとあふれ出すいちごソースは、濃厚な甘みと酸味のバランスが抜群。

つぶつぶ感もあるので、果実感をしっかりと楽しめます。カスタードアイスもコクがあり、いちごソースとの相性も良いですね。スイーツ感のある贅沢なたい焼アイスでした♪
Photos:6枚
岩田知夏のプロフィール画像
井村屋 たい焼アイス ~ストロベリーカスタード~のパッケージ
たい焼アイス ~ストロベリーカスタード~のパッケージ
井村屋 たい焼アイス ~ストロベリーカスタード~の開封後
井村屋 たい焼アイス ~ストロベリーカスタード~の断面
井村屋 たい焼アイス ~ストロベリーカスタード~の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ