ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.513

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ロッテ「爽 練乳いちご」

Photo by china0515

価格:151円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2022年3月15日(火)に発売されたロッテ「爽 練乳いちご」です!

爽の「練乳いちご」フレーバーがリニューアルして登場。今が旬のいちごたっぷりで、爽ならではのさっぱり感は、暖かくなるこれからの時期にぴったりですよ。この記事では気になる味わいをご紹介します。

いちご×練乳の王道フレーバーが登場!

Photo by china0515

いちごと練乳という王道な組み合わせを、爽ならではの微細氷とともに味わえるフレーバー。いちごアイスと練乳アイスがマーブル状に入っているときもありましたが、今回は混ぜてあるスタイルですね。

アイスの中にはいちご果肉も入っていて、いちご風味をたっぷりと楽しめそう。では実食していきましょう♪

いちごの香り広がるスッキリフレーバー

Photo by china0515

ほのかなピンク色のアイスは見ためも華やかで、食べるまえから楽しめますね。爽のシャリっとした微細氷は口に入れた瞬間、ひんやりとしたくちどけを味わえます。

それと同時にいちごの甘酸っぱい風味が広がりますね。練乳が入っているのでコクをしっかりと楽しめますが、甘すぎず、スッキリとした後味がポイントです。

いちご果肉でよりいちご感がアップ!

Photo by china0515

いちご果肉が入っていることで、つぶ感と果実感をより楽しめます。どちらかといえば酸味のほうが強いいちごなので、さっぱりと味わえます。暑い日にもぴったりですね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ロッテの爽 練乳いちごのパッケージを持っているところ
ロッテの爽 練乳いちごのパッケージ
ロッテの爽 練乳いちごの開封後
ロッテの爽 練乳いちごのスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ