ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.514

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ブルボン「久米島の紅いもアイス」

Photo by china0515

価格:181円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2022年3月21日(月)に発売されたブルボンの「久米島の紅いもアイス」です。

ブルボンから新作アイスが登場。「ルマンドアイス」や「ホワイトロリータアイス」と同じくモナカタイプのアイスです。発売日にゲットすることができたので、気になる味わいをたっぷりとご紹介しますよ。

紅いも風味たっぷりなモナカアイス

Photo by china0515

久米島の紅いも「ちゅら恋紅」のパウダーを使ったアイスの中に、紅いもソースを入れたモナカアイス。紅いものスイートポテトをイメージしたアイスとのことで、ほっこりとした甘みが楽しめそうですね。では実食していきましょう!

まろやかなやさしい甘み広がる紅いもアイス

Photo by china0515

ルマンドアイス同様、ひとつずつパキッと割って楽しむことができます。一度にすべて食べても、少しずつ食べても楽しめますよ。

モナカ生地は香ばしく、サクッとした食感が特徴。紅いもアイスはふわっと紅いもの風味と素朴な甘みが広がります。やわらかなくちどけで、モナカとのバランスも絶妙。

紅いもソースで濃厚さもプラス

Photo by china0515

紅いもソースが入っているので、まろやかな紅いも風味のなかに濃厚さもプラスされます。全体的に甘さ控えめなので、甘いものが苦手な人でも食べられますよ。

紅いもの風味をしっかりと楽しめながら、あっさりとした後味なのもポイント。いも好きのみなさんもぜひ食べてみてくださいね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ブルボンの久米島の紅いもアイスのパッケージ
ブルボンの久米島の紅いもアイスのパッケージ
ブルボンの久米島の紅いもアイスの開封後
ブルボンの久米島の紅いもアイスの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ