ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.515

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「カスタードクリームアイスバー」

Photo by china0515

価格:159円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2022年3月22日(火)にセブン-イレブンから発売されたアンデイコの「カスタードクリームアイスバー」です。

カスタードクリーム好きに朗報!なんと、セブン-イレブンから “カスタードクリーム” のアイスバーが登場しました。私もさっそく気になって食べてみたので、気になる味わいをたっぷりとご紹介しますよ。

カスタードクリームが主役なアイスバー

Photo by china0515

その名の通り、カスタードクリームをアイスにしてしまったアイスバー。カスタード好きのみなさんは黙ってはいられないのでは?パッケージデザインも魅力的で、つい手を伸ばしていました。

カスタードクリームは、1966年からシュークリームを作っているアンデイコ自家製のものを使用しているとのこと。半世紀以上シュークリームを作り続けているシュークリーム屋さんのカスタードクリームとのことで、食べるまえから期待が膨らみますね。

一度は食べたい。カスタードクリーム好きのためのアイスバー

Photo by china0515

開封してみると、真っ黄色なアイスバーが登場!ところどころバニラシーズが入っているのがわかりますね。

セブン-イレブン限定のアンデイコアイスといえば、これまでも「イタリアンプリンアイスバー」や、「ピスタチオプリンアイスバー」などが発売されており、“ねっちり” 食感がクセになる濃厚なアイスバーが登場していました。今回もアイスの形が同じですね。

ひとくち食べてみると、今回もやはり “ねっちり” 食感を楽しめました。食べ応えのある食感とともにカスタードクリーム風味が口いっぱいに広がりますよ。ここまで香り、風味がいいとは……。

これはカスタードクリーム好きのみなさんには、ぜひ一度は食べていただきたい!

コクたっぷりなカスタード

Photo by china0515

食べるまえは「甘いのかな?」と思っていましたが、意外にも甘さ控えめ。ですが、しっかりとコク深く、濃厚なカスタードクリームの風味を味わえます。食べた後の満足感も抜群で、鼻から抜ける香りが贅沢。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのカスタードクリームアイスバーのパッケージを持っているところ
セブン-イレブンのカスタードクリームアイスバーのパッケージ
セブン-イレブンのカスタードクリームアイスバーの開封後
セブン-イレブンのカスタードクリームアイスバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ