ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.516

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミリーマート「たべる牧場いちご」

Photo by china0515

価格:228円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2022年3月22日(火)に発売されたファミリーマートの「たべる牧場いちご」です。

ファミリーマートの人気アイス「たべる牧場」、通称 “たべぼく” からいちごフレーバーが登場。いちごフレーバーは過去にも登場していて、今回リニューアルして発売されました。たべぼくファンも新しくなったいちごフレーバーを食べてみてくださいね!

たべぼくいちごがリニューアルして登場!

Photo by china0515

昨年3月にもリニューアルされて登場しましたが、その際はミルクアイス、いちご果肉ソース、いちごジェラートの3層構造でした。

今回はミルクアイスと果肉いちごジェラートの2層構造となっています。ミルクアイスは北海道産牛乳を56%使用して仕上げられ、いちごジェラートはごろっと果肉が入っていますよ。

2層になってどんな味わいに変化したのか、注目しながら実食していきましょう!

春にぴったりなさわやかないちごフレーバー

Photo by china0515

たべる牧場の濃厚なミルクアイスは、ミルキーさをしっかりと楽しめながら、後味すっきりというのが特徴。

スッと舌の上で溶ける、くちどけの良さもあり、何度食べても「また食べたい!」となります。カップは小さく見えますが、意外にもたっぷりと入っているので、ミルクアイスの味わいを満足するまで楽しめますよ。

ジュワっとあふれる果実感が贅沢

Photo by china0515

果肉入りいちごジェラートはねっとりとした食感で、まるでジェラート店のような本格的なくちどけを楽しめました!

果肉がたっぷりと入っているので、食べるほどにいちごのつぶ感が味わえて、甘酸っぱいいちご風味が広がりますね。ジュワっと広がるので、いちごをかじった時のようなジューシーさと果汁感を楽しめます。

ミルクアイスとジェラートのバランスも抜群。全体的にさっぱりとしているので、甘いのが苦手な人にもおすすめです♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ファミリーマートのたべる牧場いちごのパッケージを上から
ファミリーマートのたべる牧場いちごのふた
ファミリーマートのたべる牧場いちごの開封後
ファミリーマートのたべる牧場いちごをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ