ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.517

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「まるでゴールドキウイ」

Photo by china0515

価格:138円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2022年3月22日(火)に発売されたセブン-イレブンの「まるでゴールドキウイ」です。

セブン-イレブンの人気アイスシリーズ「まるで○○」から、新作フレーバーが登場!濃厚な甘みとほどよい酸味がおいしい「ゴールドキウイ」です。「まるでキウイ」は過去に発売されましたが、今回はゴールドキウイということで楽しみですね。

まるでシリーズからゴールドキウイが登場

Photo by china0515

金色なパッケージから魅力的。「まるでゴールドキウイ」は、ゴールドキウイをそのままアイスにしたようなバータイプのアイスです。

濃厚な外側と、さっぱりとした後味が楽しめる内側の2層になっているとのこと。では、実食していきましょう!

果汁が溢れるようなジューシーさ!甘みと酸味のバランスも抜群

Photo by china0515

外側はゴールドキウイの種も入っているので、かじった瞬間、ジューシーなゴールドキウイの果汁感を味わえるのとともに、つぶつぶ食感も楽しめます。

まるでシリーズはすべてクオリティが高く、フルーツをそのままアイスにしたかのようなフレッシュさを楽しめることで人気ですが、今回のゴールドキウイもそのままアイスになったかのような味わい……!

しっかりとした甘みとさわやかな酸味のバランスも絶妙です。

2層構造で後味さっぱり

Photo by china0515

1本にゴールドキウイがたっぷりと詰まっているようなほど濃厚な味わいですが、2層になっていることで内側のさっぱり感を楽しめるアイスによって後味はすっきりとしています。

キレのある後味によって、もうひとくち、あとひとくち……と食べ始めると止まらなくなりますね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのまるでゴールドキウイのパッケージを持っているところ
セブン-イレブンのまるでゴールドキウイのパッケージ
セブン-イレブンのまるでゴールドキウイの開封後
セブン-イレブンのまるでゴールドキウイの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ