ライター : macaroniリサーチ

みんなのおすすめは?マヨネーズの人気ランキングTOP10

Photo by macaroni

マヨラーではなくても、たいていのおうちに常備されているマヨネーズ。さまざまな商品があるなかで、「これじゃなきゃダメ!」なんてこだわりがある人も多いのではないでしょうか。

そこでmacaroni では、 読者に投票型のアンケートを実施し、みんなのお気に入りマヨネーズを調査してみました。

本記事ではそのランキングTOP10を発表しながら、各商品の魅力を紹介していきますよ。「いつもと違うマヨネーズを試してみたい」という人は必見です!

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2022年2月4日〜2月18日
調査方法:macaroni ランキングで募集
https://ranking.macaro-ni.jp/
回答数:385票

5位 ななくさの郷「松田のマヨネーズ」(13票)

Photo by macaroni

平飼い卵、オーガニック純りんご酢、伊豆大島海産の伝統塩「海の精」を用い、独自の乳化技術により仕上げたという、こだわりのマヨネーズです。素材の味が活かされた完全無添加がウリで、まろやかでクセのない味わいが特徴。甘口と辛口の2種類があります。

平飼い卵を使った完全無添加マヨネーズ

Photo by macaroni

口コミでは、「コクがあって濃厚」「味がマイルドでおいしい」「異次元のうまさ」と、その味を讃える感想が続々。「一度食べたらほかのマヨネーズが使えなくなる」「もっと早く巡り会いたかった」という声も見られました。

ちなみに愛らしいパッケージデザインは、料理家である平野レミさんのご主人の、イラストレーター和田誠さんによるものだそうですよ♪

商品情報

甘口の場合
参考小売価格:ー
開封前賞味期限:製造日を含め6ヶ月(常温)
内容量:300g
カロリー:701kcal(100g当たり)

ITEM

松田のマヨネーズ

¥454〜

ななくさの郷のマヨネーズ

※2022年2月24日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

4位 キユーピー「ライト(80%カロリーカット)」(16票)

Photo by macaroni

ライトな口あたりでありながら、卵のコクと旨みが活きた、カロリー80%カット※のマヨネーズです。植物油の粒子を細かく均一化することで油の表面積を増やし、カロリーを抑えることに成功したのだとか。

※キユーピー「マヨネーズ」比
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ