ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

金賞受賞!come×comeの「もっちりフィナンシェ」

Photo by 築野食品工業株式会社

こめ油と米粉のグルテンフリーシリーズ「come×come(コメトコメ)」の「もっちりフィナンシェ」は、やさしい味わいと甘みで小さいお子様からお年寄りまで人気の商品です。

この度開催された第47回ジャパン・フード・セレクションで、「原材料の安全へのこだわりがある」「もっちり&しっとりとした食感である」「こめ油との組み合わせで上品な仕上がり」「 時代のニーズに応えるグルテンフリー」「開発にあたっての企業のヒューマンストーリーがある」点が評価され、金賞を受賞しました!

「もっちりフィナンシェ」の特徴

こめ油でもっちりしっとり

Photo by 築野食品工業株式会社

素材の味や香りを生かすこめ油を使用(バター不使用)しているため、アーモンドの香りが引き立ち、こめ油×米粉でやさしい味わいと甘み。また、“もっちり・しっとり” の食感が特徴です。

商品概要

価格:1個 259円(税抜)
サイズ:3.5×7.0×2.0cm(W×D×H)
原材料:卵白(卵を含む)(国産)、砂糖、食用こめ油、アーモンド、米粉、食塩 / ベーキングパウダー

come×comeのスイーツがおいしい理由

Photo by 築野食品工業株式会社

少人数でじっくり手作り

和歌山県伊都郡かつらぎ町の廃校跡地を活用した小さな製造場で、2名体制で手作りをしています。そのため大量製造はできませんが、ひとつひとつ、心を込めて製造しています。

作りたての急速冷凍!おいしさを閉じ込めてます

保存料を使っていない米粉スイーツだから、風味が落ちないように作りたてをすぐに冷凍保存。素材のおいしさを逃がしません。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ