ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

北海道の食材をメインとしたさまざまなグルメ食品を販売!北海道グルメ「ちょこちっぷ」

北海道発信のグルメをお届けする「北海道グルメ ちょこちっぷ」。

北海道の食材をメインとした、さまざまなグルメ食品を販売されています。特にスイーツは同店のもっとも人気のカテゴリで、レシピにもこだわったおいしいスイーツを届けてくれますよ。
今回は、同店で一番人気の北海道定番スイーツ「ちょこちっぷの北海道スイートポテト」はもちろん、北海道で人気のキャラクター「コアックマ&アックマ」と江別市在住パティシエ「エメ・リュンヌ」とのコラボ企画で誕生した、北海道産素材をふんだんに使用したロールケーキをが販売されます。

「エメ・リュンヌ」の看板商品でもある「わたゆきロール」も販売されるので、スイーツファンには魅力のある商品がそろっていますよ。

<販売商品>

「ちょこちっぷの北海道スイートポテト」

素材の甘みはもちろん、さつま芋そのものの食感も楽しめます。食べる前に数秒電子レンジで温めると、お口の中でとろける食感がたまりません。もちろん、冷たいままでもおいしく召し上がれます。

「ちょこちっぷのわたゆきロール」

生地、クリームは北海道産の素材で作られており、しっとりとした食感が特徴の絶品ロールケーキとなっています。

「コアックマのハートロール」「アックマのベアロール」

それぞれキャラクターの特色であるピンクと紫の色を表現した、フルーティーなロールケーキです。ハートロールはザクロ生地にフランボワーズクリーム、ベアロールはブルーベリー生地にハスカップクリームを使用した特製のロールケーキですよ。

紹介したロールケーキは冷凍での提供ですが、解凍した状態でも、少し凍った状態でもそれぞれ違った食感と味わいを楽しめます。

▼通販サイトはこちら

3月2日(水)から1週間、SHIBUYA BASEに登場!

そんな『​​北海道グルメ「ちょこちっぷ」』が2022年3月2日(水)から2022年3月8日(火)の間、SHIBUYA BASEに期間限定で登場!macaroniが運営する『macaroni cafe』と同じブース内で、1週間限定のポップアップ出店を行います。

お近くの方はぜひ、渋谷の店頭でもチェックしてみてくださいね。また、『macaroni cafe』へのご来店もお待ちしております!

販売概要

■店舗所在地:渋谷モディ 1階 SHIBUYA BASE フードスペース
■販売期間: 2022年3月2日(水)~2022年3月8日(火)まで
■営業時間 :11時00分~20時00分
■アクセス:https://www.0101.co.jp/721/
 ※営業時間・定休日は渋谷モディに準じます
▼商品の詳細はECサイトでも

※SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)とは

ネットショップ作成サービス「BASE」の加盟店が、渋谷の一等地で期間限定の実店舗出店に挑戦できるリアル店舗出店スペースです。

出店に必要な什器や機材を自由にご利用いただけるほか、丸井グループと連携して販売や接客ノウハウをサポートしており、リアル店舗を通じたブランドの認知度向上や、 新規顧客の獲得など商機を拡大する支援を実施しています。


「SHIBUYA BASE」は、ショップオーナーが対面でファンとコミュニケーションを取る機会としてもご活用いただいており、ブランドとファンの新たな出会いを生み出す空間として、多くの「BASE」加盟店にご利用いただいております。

Photos:2枚
青い皿の上にロールケーキがのっている
フォークとお皿にのっているスイートポテト
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ