ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

五感を刺激する和菓子「Hakata//yamadaya(ハカタヤマダヤ)」

和菓子の歴史は、はるか昔の縄文時代までさかのぼるとされています。 木の実を粉砕し、水でアクを抜き丸めたもの、これが団子の始まりといわれています。 その後、唐(現在の中国)との交流や茶の湯文化の発展などの影響を受けながら、現在でも和菓子は進化しています。

そんな和菓子の新しいカタチを生み出しているのが「Hakata//yamadaya(ハカタヤマダヤ)」。

福岡県福岡市南区野間に本店を構え、お客様の笑顔を求めて、地域に愛され・地域に根ざした店舗の創造をモットーに、ほかにはない大玉団子をはじめ、さまざまな種類の和菓子を販売しています。

春夏秋冬の変化を楽しめる和菓子

本物に触れる喜びと感動が五感を刺激する「Hakata//yamadaya」は、“日本の宝” ともいえる和菓子を春・夏・秋・冬と季節によって変化させた商品の開発、発信を心がけているそう。

素材にこだわり、目で見ても楽しめるように色鮮やかな商品を取り揃えており、串団子、わらび餅、旬の果物を丸ごと入れたフルーツ大福など、100種類を超える商品があります。
お客さまに喜んでもらえるように、衛生面も徹底し、ひとつひとつ丁寧に仕上げるなど、スタッフ一丸となって努力されています。こだわりの詰まった商品の数々は、自分へのごほうびにはもちろん、大切な方への贈り物にもぴったりですよ。
通販サイトはこちら▼

4月7日(木)から1週間、SHIBUYA BASEに登場!

そんな「Hakata//yamadaya」が2022年4月7日(木)から2022年4月12日(火)の間、SHIBUYA BASEに期間限定で登場!macaroniが運営する「macaroni cafe」と同じブース内で、1週間限定のポップアップ出店をおこないます。

お近くの方はぜひ、渋谷の店頭でもチェックしてみてくださいね。また「macaroni cafe」へのご来店もお待ちしております。

「macaroni cafe」の詳細はこちら▼

販売概要

■店舗所在地:渋谷モディ 1階 SHIBUYA BASE フードスペース
■販売期間: 2022年4月7日(木)〜2022年4月12日(火)まで
■営業時間 :11:00~20:00
■アクセス:https://www.0101.co.jp/721/
※営業時間・定休日は渋谷モディに準じます

SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)とは

ネットショップ作成サービス「BASE」の加盟店が、渋谷の一等地で期間限定の実店舗出店に挑戦できるリアル店舗出店スペースです。

出店に必要な什器や機材を自由にご利用いただけるほか、丸井グループと連携して販売や接客ノウハウをサポートしており、リアル店舗を通じたブランドの認知度向上や、 新規顧客の獲得など商機を拡大する支援を実施しています。


「SHIBUYA BASE」は、ショップオーナーが対面でファンとコミュニケーションを取る機会としてもご活用いただいており、ブランドとファンの新たな出会いを生み出す空間として、多くの「BASE」加盟店にご利用いただいております。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ