ライター : macaroni トレンド

2021年もっとも読まれた、macaroni の記事ベスト10

Photo by macaroni

2021年も残りあとわずかで終わります。今年もレシピや豆知識、SNSで話題のネタなど、macaroni から多くの記事が誕生しました。2021年に公開された記事のページプレビュー数を参考に、もっとも読者の人気が高かった記事をランキング形式でご紹介します!

10位「象印監修。最新版お米の炊き方」

Photo by 象印マホービン株式会社

10位にランクインしたのは、象印監修のもとお米の炊き方を解説した記事です!お米の炊き方や正しい下準備の方法、水分量調整についてなど、読者が気になるアレコレを知ることができますよ。

最後には仕上がりを左右する「ほぐし方」まで紹介。本記事を読めば、よりおいしいごはんを炊くことができますよ。
詳しい記事はこちら▼

9位「パティシエ直伝のマリトッツォレシピ」

Photo by maa068

2021年、SNSを席巻したローマ発のイタリアンスイーツ「マリトッツォ」の作り方をパティシエがレクチャーする記事が9位に。材料3つで作れるという手軽な点も人気を集めた理由かもしれませんね。

作り方だけでなく、おいしく仕上げるコツも紹介しているので、初心者でも手軽に挑戦できますよ♪
詳しい記事はこちら▼

8位「マニアが教える。究極の焼き芋の作り方」

Photo by macaroni

焼き芋マニアの天谷窓大さんが教えてくれる、究極の焼き芋の作り方の記事。甘くてホクホクの食感の専門店のような焼き芋が、おうちでも簡単に作れますよ。甘みを最大限に引き出すコツや、マニアいちおしのアレンジレシピも必見です。

そのほかにも、自分好みの品種の見つけ方や、甘いさつまいもの見分け方も紹介していますよ。
詳しい記事はこちら▼

7位「お米ダイエットの解説とおすすめレシピ」

お米ダイエットの記事が7位に選ばれました。糖質が多くて太りやすいというイメージがあるお米だからこそ「糖質をきちんと摂取してもダイエットができるの……!?」という驚きから興味を持った人が多いのかもしれませんね。

管理栄養士が注意点やおすすめのレシピをしっかりと解説してくれますよ。「ダイエットしたいけど糖質は控えたくない」という人も必見です!
詳しい記事はこちら▼

6位「グルテンフリーのオートミールパンケーキレシピ」

Photo by macaroni

今年も数々のmacaroni レシピ動画が投稿されましたが、なかでも多くの注目を集めたのがオートミールパンケーキのレシピです。小麦粉を使わずオートミールだけで作れるのでグルテンフリー。

お腹にたまるので、おやつにも朝食にもぴったりなひと品ですよ。健康志向の方やアレルギーの方にもおすすめ♪ オートミールのさまざまな食べ方を楽しんでみてくださいね。
詳しい記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ