ライター : macaroni_press

モンテール商品をデコレーション!おうち動物園を作ろう

モンテールの商品で簡単にデコレーションスイーツが楽しめる「モンテールパティシエ直伝!スイーツレシピ」が大公開!

今回は、かわいい動物のアレンジレシピ6つ紹介します。おうちにいながらお出かけ気分が味わえる動物デコレーションで、オリジナル「動物園」を作ってみませんか。

こぐまくん

Photo by 株式会社モンテール

材料(1個分)

・牛乳と卵のシュークリーム……1個
・生クリーム仕立てのプチシュー……1個
・生クリーム……200ml
・グラニュー糖……10g
・チョコソース……20g
・チョコペン(茶)……適量
・フリーズドライパウダー(ストロベリー)……適量

作り方

1. クッキングシートにチョコペンで顔のパーツを描き、冷蔵庫で冷やし固める。
2. 生クリーム、グラニュー糖、チョコソースを合わせて八分立てにホイップし、シュークリームの全面に絞ります。
3. プチシューを縦半分にカットします。
4. プチシューの底面が前になるように、耳の位置に置きます。
5. 耳のうしろ側にクリームを絞ります。
6. 顔のパーツを置きます。
7. フリーズドライパウダーを、ほっぺに指でぽんぽんとチークのようにつけたらできあがりです。

■アドバイス:
アイシングのレシピで、絞り袋として紹介している「コルネ」は、溶かしたチョコレートを入れれば、チョコペンになりますよ♪

虎シュー

Photo by 株式会社モンテール

材料(1個分)

・牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー……1個
・チョコペン(茶)……1本
・マシュマロ……1個
・チョコ菓子(ピンク色の丸型)……2個
・ビスケット……2枚
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ