ローディング中

Loading...

バレンタインチョコ、まだ用意してない!という女性のみなさん!大人の男性に贈るなら、ちょっと差をつけてみませんか?今回は、国内ハイブランド「ジョンカナヤ(JOHN KANAYA)」のチョコレートをランキング形式でご紹介します♥

大人なチョコで差をつけよう♥

この記事は、女の本音ランキングメディア「Motto」の提供(RANKER:MIKI)でお送りします。
そろそろバレンタインが近づいてきましたが、みなさん、今年のバレンタインチョコはお決まりですか?

今年は、あえて海外の有名ショコラトリーではなく、国内ハイブランド「JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)」で攻めてみてはいかがでしょう?

紳士を彷彿させる落ち着いたイメージは大人のバレンタインにオススメです♡

5. 鉄板のオレンジとチョコレートもジョンカナヤ風に

厚みのあるオレンジをノアールチョコレートでコーティングした「オランジェ」。定番になりつつある、オレンジとチョコレートという組み合わせもジョンカナヤの手にかかれば、一味違うものに仕上がっています。

渋みと甘みが味わえる大人オランジェ。

4. 大人の大人の男性には紳士の小物をイメージした「葉巻ショコラ」男性には紳士の小物をイメージした「葉巻ショコラ」

まるで葉巻のような見た目の「葉巻ショコラ」。

葉巻のようなデザインのインパクトもさることながら、生クリームをあえて使わず、フルボディーの赤ワインだけで仕上げた大人ガナッシュに、ミルキーなクーベルチュール・チョコレートを薄く塗り、職人技で巻き上げた大人味です。

バレンタインにはレギュラーの赤ワインに加え、ウイスキーとシャンパーニュの限定フレーバーも登場。紳士の小物を彷彿させる「葉巻ショコラ」は大人の男性に。

3. こだわりの素材、珍しい素材をチョコで包んだ「レコルテ・ドゥ・ショコラ」

友チョコにもオススメなのが、「レコルテ・ドゥ・ショコラ」シリーズ。口溶けの良いショコラで、ナッツやフルーツ、ビーンズをコーティングしています。

黒豆京きなこ、花豆、ライム・パパイヤ、オリーブといったこだわりの素材、珍しい素材全9種類のラインナップも魅力的です。

私は普段から、この「レコルテ・ドゥ・ショコラ」のオリーブが大好き。

2. 特別感高まるイニシャルが入ったブラウニーケーキ

イニシャル入りのブラウニーケーキは、特別感が高まるアイテム。しっとりとしたチョコレートブラウニーの上にイングリッシュローズとストロベリーのガナッシュをのせ、その上にイニシャルがプリントされたホワイトチョコレートがのっています。

イニシャルは、A E H J K M N R S T Yから選択が可能。プランタン銀座と公式オンラインショップのみで購入出来ます。

1. いつもと違うハートに想いをこめて「ボンボンショコラ スタンダード ハート」

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

「母の日ガーナ」でお母さんを笑顔しちゃおう♡ロッテから3種類のガーナ登場♪

2014年の母の日は5月11日(日)です。ちょっと早いですが、今年もガーナさんがすてきな企画を実施してくれるようです。チェックチェック♡

【代々木公園】「ワンラブジャマイカフェスティバル」に行く前に知っておきたい予備知識【イベント】

6/21・22、代々木公園にて「ワンラブジャマイカフェスティバル2014」が開催されます!! 本フェスは、ジャマイカ発祥の音楽・レゲエを通して文化や魅力を発信するイベント。ジャマイカ料理を楽しめる飲食ブース、…

記憶に残る誕生日を!大阪で夜景が見える高級ディナーレストラン7選

大阪で素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしいディナーを堪能できるレストランをご紹介します。記念日やデート、プロポーズなど「今日は絶対にはずしたくない!」という日にぜひ参考にしてください。あなたの大切な人との時…

“ハイブリッドおせち”と名付けたい--シャンパンに合う「洋風おせち」とことん食レポ

2014年10月1日より、株式会社ポジティブドリームパーソンズ(以下PDP)が手がけた“シャンパンに合うおせち”をテーマにした洋風おせち料理「KANDOU NIPPON おせち with ヴーヴ クリコ」が予…

リンツから、冬のヒーロー「テディ」とクリスマス限定「スノーマン」が登場

リンツチョコレートの冬のヒーロー「リンツテディ」と新登場の「リンドール スノーマン」と「リンドール テディ」を中心としたクリスマスのギフトコレクションの販売が2014年11月1日より開始されます。今年もリンツ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

セリア好きが贈る!「ル・クルーゼ風ココット」の本物感に乙女心揺らぎまくり!

セリアの店頭に並ぶル・クルーゼ風ココット「ミニベイクウェア ハート」……目を引くかわいさで思わず二度見してしまうほど。そして立ち止まりそれを触らずにはいられません。二色展開でまるでル・クルーゼのミニミニ版のよ…

連載記事

禁断の金粉…!ハーゲンダッツ「抹茶のオペラ」がもはやアイスを超えた逸品♪

ハーゲンダッツのスペシャリテシリーズに新作誕生!高級感のあるケーキ「抹茶のオペラ」をイメージした、贅沢なミニカップアイスなんですよ♪ 味も見た目も華やかな新作アイスの魅力について、実食レビューでご紹介します!

カルディのヒット商品!「冷凍カヌレ」の表面を極限までパリパリに挑戦♪

輸入菓子や珍しい調味料などが揃うカルディコーヒーファームの冷凍コーナーで、おいしそうなカヌレを見つけました。お店の方が「ラム酒が効いてとってもおいしいですよ」と言うので購入してきました。今回はスタッフおすすめ…

ページTOPに戻る