大人のバレンタインに贈りたい『ジョンカナヤ』のチョコレートランキング!

バレンタインチョコ、まだ用意してない!という女性のみなさん!大人の男性に贈るなら、ちょっと差をつけてみませんか?今回は、国内ハイブランド「ジョンカナヤ(JOHN KANAYA)」のチョコレートをランキング形式でご紹介します♥

2015年2月13日 更新

大人なチョコで差をつけよう♥

この記事は、女の本音ランキングメディア「Motto」の提供(RANKER:MIKI)でお送りします。
そろそろバレンタインが近づいてきましたが、みなさん、今年のバレンタインチョコはお決まりですか? 今年は、あえて海外の有名ショコラトリーではなく、国内ハイブランド「JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)」で攻めてみてはいかがでしょう? 紳士を彷彿させる落ち着いたイメージは大人のバレンタインにオススメです♡

5. 鉄板のオレンジとチョコレートもジョンカナヤ風に

厚みのあるオレンジをノアールチョコレートでコーティングした「オランジェ」。定番になりつつある、オレンジとチョコレートという組み合わせもジョンカナヤの手にかかれば、一味違うものに仕上がっています。 渋みと甘みが味わえる大人オランジェ。

4. 大人の大人の男性には紳士の小物をイメージした「葉巻ショコラ」男性には紳士の小物をイメージした「葉巻ショコラ」

まるで葉巻のような見た目の「葉巻ショコラ」。 葉巻のようなデザインのインパクトもさることながら、生クリームをあえて使わず、フルボディーの赤ワインだけで仕上げた大人ガナッシュに、ミルキーなクーベルチュール・チョコレートを薄く塗り、職人技で巻き上げた大人味です。 バレンタインにはレギュラーの赤ワインに加え、ウイスキーとシャンパーニュの限定フレーバーも登場。紳士の小物を彷彿させる「葉巻ショコラ」は大人の男性に。

3. こだわりの素材、珍しい素材をチョコで包んだ「レコルテ・ドゥ・ショコラ」

友チョコにもオススメなのが、「レコルテ・ドゥ・ショコラ」シリーズ。口溶けの良いショコラで、ナッツやフルーツ、ビーンズをコーティングしています。 黒豆京きなこ、花豆、ライム・パパイヤ、オリーブといったこだわりの素材、珍しい素材全9種類のラインナップも魅力的です。 私は普段から、この「レコルテ・ドゥ・ショコラ」のオリーブが大好き。

2. 特別感高まるイニシャルが入ったブラウニーケーキ

イニシャル入りのブラウニーケーキは、特別感が高まるアイテム。しっとりとしたチョコレートブラウニーの上にイングリッシュローズとストロベリーのガナッシュをのせ、その上にイニシャルがプリントされたホワイトチョコレートがのっています。 イニシャルは、A E H J K M N R S T Yから選択が可能。プランタン銀座と公式オンラインショップのみで購入出来ます。

1. いつもと違うハートに想いをこめて「ボンボンショコラ スタンダード ハート」

ジョンカナヤには、「スタンダード」「和」「酒」「果実」といった4ラインの「ボンボンショコラ」があります。 シーリングワックスを模したチョコレートをのせたデザインは、贈り主の想いも閉じ込めてくれるよう。それぞれ味が違う5個セットです。 今年、バレンタイン限定で発売されているのは、そのスタンダードのひとつのシーリングワックスだけ、ハートになったもの。左から2番目のハートは、左手の薬指を意味しているのです。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS