ローディング中

Loading...

バレンタインも時代とともに変化し、近頃は、女性同士でチョコレートを送り合う「友チョコ」の習慣も定着してきました。そんな中ここ数年で、男性同士がチョコレートを送り合う「強敵(とも)チョコ」が男子中高生を中心にブームになりつつあるという噂が…

多様化するバレンタイン

2月14日といえばバレンタインデーですよね。一般的には女性が男性にチョコレートと共に熱い想いをぶつける日とされていますが、皆さん今年は誰かにチョコをあげますか?
バレンタインも時代とともに変化し、次第に「本命チョコ」と「義理チョコ」という2パターンになって広がりました。さらに近頃は、女性同士でチョコレートを送り合う「友チョコ」の習慣も定着してきました。そんな中ここ数年で、男性同士がチョコレートを送り合う「強敵(とも)チョコ」が男子中高生を中心にブームになりつつあるという噂が…?

「強敵(とも)チョコ」ブーム

バレンタインデーに男性同士で送り合うチョコは「強敵(とも)チョコ」と呼ばれているとか…。主に、スポーツや勉強でライバル関係にある男子がお互いを認める気持ちを伝えるのが目的だそうです。
バレンタインの特設コーナーで男子中高生がチョコレートを買っていると一昔前なら「誰にももらえないから自ら買っている」という少しかわいそうな目線で見られがちでしたが、彼らはちゃんとプレゼント用として買っているとのこと。

意外と広まっている…?

バレンタインデーに男性同士で送り合う「強敵(とも)チョコ」ブームは、2ch、はてなブックマーク、Twitterなどのネット上でおもしろ半分で話題となっていましたが、意外としっかり広まっている可能性も…?女性からもらえない男子たちはどうしてもチョコレートが欲しくてお互いにプレゼントしているのかもしれません。

チョコレート男子の登場?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

プニプニかわいい「みたらしにゃんこ」がツイッターで話題となっています!串を刺すのも思わずためらう愛らしさに、癒される人が続出中なのだとか。今回は作者さんのツイートを参考に、詳しい作り方やアレンジレシピをご紹介…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

スイーツ

セブン「もちとろチョコミント」を「凍らせてレンチンすると超おいしい!」とツイッターで話題になっています。 まるで雪見だいふくのような食感になるとのことですが、真実やいかに?筆者が実際に作って食べて確かめてみま…

もう手に入らないと思われていたスタバの「ジャーナルブック」がアニバーサリーシリーズで復活!デザインは一新されましたが、早くも飛ぶように売れています。セクシーなセイレーンが描かれた、超人気グッズの最新版……、詳…

自由が丘 ハロウィン スイーツ

スイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」で、ハロウィンをテーマにした秋の期間限定イベント『HAPPY!ハロウィン・スイーツ2017』が開催!いたずら心あるパンプキンスイーツや「シルバニアファミリー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

餃子 パスタ 中華 まとめ

てっきり外国人だと思ってたら日本人だった、なんてことがたまにあります。僕の友達にも、完全に欧米人みたいな顔なのに血筋は純日本人なんてのがいます。そして料理にも同じ減少が少なからずありますので、まとめてみました…

まとめ

入浴剤に飽きたらこんなものを入れてみてはいかがでしょうか?冬のお風呂に入れたいおすすめの食材を紹介します。保湿効果や美肌効果もあり、冬の乾燥肌にもぴったり!お家にあるもので簡単にできるのも嬉しい♪

しゃぶしゃぶ まとめ

この時期、しゃぶしゃぶをする機会って増えますよね!定番のしゃぶしゃぶはお湯にしゃぶしゃぶして、ポン酢などをつけて食べます。が!今回はそんな定番に飽きた人におすすめな、しゃぶしゃぶに合う出汁を3つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る