ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

「Re・Deで旅する毎日特別ごはん」第2弾のスペシャルレシピが公開!

Photo by エーステージ

「Re・De」は、製品としての「モノ」と、レシピや佇まい・デザインから生まれる「コト」が掛け合わさってできる世界観をもって、暮らしをリ・デザインし、新しいライフスタイルを提案するブランドです。

おうちにいながらRe・Deで作るごはんで旅気分を楽しんでほしい。そんな思いから生まれた、料理研究家の川上ミホ氏プロデュースのスペシャルレシピ「Re・Deで旅する毎日特別ごはん」第2弾が公開されました。今回は、ヨーロッパで愛されるビストロ編。ベルギー、イタリア、ドイツ、スペインなどヨーロッパ五ヵ国に加えて、全土で愛されるお肉を使ったビストロ料理をRe・De流にアレンジ!

黒ビールで牛ほほ肉を煮込むベルギーの「カルボナード」から、香味野菜を使ったイタリアの定番料理「オッソブーコ」など、心も身体も温まるスペシャルレシピがそろっています。

「Re・Deで旅する毎日特別ごはん-ヨーロッパで愛されるビストロ編-」レシピ

ベルギーから「カルボナード」

Photo by エーステージ

イタリアから「オッソブーコ」

Photo by エーステージ

8か月で販売目標1万2000台を売り上げる大ヒット商品「Re・De Pot」

Photo by エーステージ

「Re・De Pot」は、圧倒的な炊飯性能をもつ電気圧力鍋。炊飯に最適化された密閉構造と高温、高圧調理により、ごはんが約25分でふっくらと炊きあがり、食感は外硬内軟、その味は高級炊飯器に勝るとも劣らないとの評価を受けています。

2年で1万2000台の販売目標を約8カ月で軽々と達成した大ヒット商品で、その後、メディアにも取り上げられ、3か月分の在庫が一日にしてなくなるなど、今もなお売れ続けている商品です。

忙しい日でも簡単に本場ヨーロッパの味

Photo by エーステージ

「毎日特別ごはん」は、フードディレクター 川上ミホ氏がプロデュースにし、忙しい毎日の中で、少しでも手間なく、けれど特別感を味わえるようなレシピになっています。

忙しい日でも、Re・De Potを使えば1時間ほどで本場ヨーロッパの味ができあがりますよ!クリスマスにもぴったりなレシピなので、ぜひ家族みんなで作って、特別なおうちホリデーを楽しんでくださいね!
Photos:5枚
「Re・Deで旅する毎日特別ごはん-ヨーロッパで愛されるビストロ編-」
”Re・Deで旅する毎日特別ごはん” 第2弾 ベルギーの「カルボナード」
”Re・Deで旅する毎日特別ごはん” 第2弾 イタリアの「オッソブーコ」
「Re・De Pot」
フードディレクター 川上ミホ氏
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ