ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

待望の発売!ニュージーランド産プレミアムアボカド

Photo by アバンザ リミテッド

年間を通して流通しているアボカドですが、旬の時期しか味わえないプレミアムなアボカドがあるのをご存知ですか?

今年は、高品質なアボカドを待ち望む日本のファンの声に応え、2年ぶりにアバンザ リミテッドからニュージーランド産プレミアムアボカドが10,000トレー輸出されることが決まりました!

ニュージーランド産プレミアムアボカドとは

厳しい基準をクリアした最高品質

Photo by アバンザ リミテッド

ニュージーランド産プレミアムアボカドの収穫期は毎年8月末から3月末まで。品質が最適な状態になるまでじっく りと樹上熟成され、ベストなタイミングで収穫されます。

サイズの規定もあり、それに満たない小さすぎる実は収穫せずに引き続き栽培されます。さらに栄養価の基準を満たしたものだけを輸送中に追熟し、私たちの手元に最高の状態で届くよう計画されています。

果肉がやわらかくクリーミーなアバンザアボカド

アバンザのアボカドの果樹園は、北島のノースランドとベイ・オブ・プレンティに位置し、みずみずしい雨と豊かな土壌、そしてたっぷりと降り注ぐ太陽に恵まれた土地で、毎シーズン素晴らしい品質と味のアボカドを豊富に収穫しています。

ニュージーランドの主なアボカドの栽培種はハス種で、作付の95%以上を占めています。ハス種は楕円形で、分厚いざらざらした皮は熟すと緑から黒に変わります。黒に変色すると、果肉がやわらかくクリーミーになり、ちょうど食べ頃です。

ニュージーランド産アボカドの栄養価の違い

アボカドは健康に良い油脂、食物繊維、大切な栄養素をふんだんに含むスーパーフードとして知られています。ニ ュージーランド産のアボカドは他国産よりビタミンB6が2倍、葉酸が20%多いことから、健康に気を遣う人々から高く評価されています。

トリプルアクティブのニュージーランドアボカド(Triple Active New Zealand Avocados)には、19のビタミン とミネラルに加え、3つの特別な栄養素である抗酸化物、葉酸、オメガ3脂肪酸が含まれています。

サステイナブルな取り組み

Photo by アバンザ リミテッド

アバンザはニュージーランドアボカド生産者協会による厳しい基準をクリアした AvoGreen(アボグリーン)認定の、 良質な油分が豊富でおいしく高品質なアボカドだけを選定しています。

リスペクトフル・ハーベスト(環境に配慮したアボカド作りのために)の要件は細かく、果樹園の運営、環境管理、実の成熟、収穫方法にまで及びます。これらを遵守することでビタミンなどの栄養価の高い、良質なアボカドの生産を可能にします。

アバンザの公式SNSをチェック!

ニュージーランド産プレミアムアボカドを待ち望むファンの方々の声がSNSを中心に集まっていることから、今年はアバンザの公式 SNS でアボカド料理を数多く紹介する予定なのだとか。

手軽に栄養補給でき、味も高品質なニュージーランド産プレミアムアボカドをぜひ味わってみてくださいね!
Photos:3枚
ニュージーランド産プレミアムアボカド
ニュージーランド産プレミアムアボカド
リスペクトフル・ハーベスト
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ