ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

栄養・おいしさ・彩りにこだわった「雑穀健美」が新発売!

Photo by キューサイ株式会社

おうちでの食事の機会が増えている今、できるだけ手軽においしく、栄養バランスのとれた食事をとりたいと思っている人が多いのではないでしょうか?

キューサイから発売された「雑穀健美」は、食事の栄養バランスは気になるものの、自炊に手間をかけられないという方にもぴったり!9種類の雑穀がブレンドされ、いつものご飯にさっと混ぜて炊くだけで豊富な栄養を摂ることできます。

おすすめポイント

白米では摂りにくい豊富な栄養素がたっぷり摂れる

Photo by キューサイ株式会社

豊富な栄養素をおいしく、バランスよく摂れるように9種類の穀物を独自にブレンド。白米の35倍(※1)の「食物繊維」 を含むもち麦により豊富な「食物繊維」をたっぷり摂ることができ、黄大豆・黒大豆などの豆類により「たんぱく質」も補えます。

ほかにも、「マグネシウム」や「カルシウム」、「ポリフェノール」、「GABA」などのさまざまな栄養素が含まれる穀物を厳選しています。

※1 もち麦:ベストアメニティ株式会社調べ、白米:日本食品標準成分表2015年版(七訂)準拠

9種の穀物はすべて国産100%なので安全安心

毎日家族と食べるものだからこそ、安全・安心で高品質なものを選びたいですよね。「雑穀健美」は、ブレンドした9種類の穀物すべて純国産100%にこだわっています。

白米よりも旨味が約1.5倍(※2)

Photo by キューサイ株式会社

飽きがこないおいしさを追求した「雑穀健美」。もちもち・プチプチとした食感と、噛むほどに旨味が口いっぱいに広がります。

実際に、白米と「雑穀健美」を比較する味分析を実施すると、「雑穀健美」は旨味が約1.5倍(※2)、味わい深さ(※3)が約2.9倍(※2)になることがわかりました。また、冷凍した場合も、旨味、味わい深さ、食感に大きな差がないという結果が出ており、冷凍しても炊き上がりと同様においしくいただけます。

※2 キューサイ調べ ※3 味わい深さは塩味の官能表現です。

華やかな彩りで見た目にも楽しい

Photo by キューサイ株式会社

ポリフェノールの色が染み出し、ほんのり桜色に炊き上がります。食卓に華やかな彩りを添えることができますよ!

個包装タイプなので計量不要

Photo by キューサイ株式会社

ご飯にさっと混ぜるだけの手軽さが嬉しい、便利な個包装タイプです。計量する手間が省け、いつものご飯にさっと混ぜて炊くだけなので、とっても手軽。

「炊き方」
1.研いだお米2合をいつもと同じ水加減にします。
2.本品1袋と大さじ1杯の水を加えます。洗いや浸水は不要です。
3.軽く混ぜて炊飯します。
Photos:6枚
「雑穀健美」
「雑穀健美」
「雑穀健美」の旨味
「雑穀健美」
「雑穀健美」
「雑穀健美」
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ