ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

茶割 代官山が「ダイカンヤマピンク」としてリニューアル!

Photo by 株式会社サンメレ

2021年9月2日(木)、100種のお茶割りと100種の唐揚げをコンセプトにした酒場「茶割 代官山」が新業態「daikanyama.Pink(ダイカンヤマピンク)」としてニューアルオープンしました。

馬肉やロゼワインなど、ピンク色をテーマにした料理やドリンクが販売されています。

店内もピンクが差し色!

Photo by 株式会社サンメレ

店内は、ピンクのネオンライトが照らすインパクトのある雰囲気!ウッドデッキテラスや、木を基調とした温かみのあるカウンター、ガラス越しにのぞむ代官山駅のホームなど、店内のいたるとことに見える差し色のピンク照明が特徴です。

また遊び心のあるロゴデザインや、キュートなエントランスも必見♪

目にも口にも華やかな “ピンク” をテーマにした料理

馬肉とロゼワインを中心に、ピンクをテーマにした料理が堪能できます。「カルパッチョの盛り合わせ」や「会津産 生馬肉特上ロース 会津名物の辛味噌を使ったソース」、希少部位「フタエゴの炙りカルパッチョ ジンジャーソース」など、馬肉を使用したさまざまな料理が販売されていますよ。

ほかにも「馬ハラミのタリアータ」「チェリーと真鯛のラグーオピンク」など、ほかでは味わえないようなユニークで本格的な料理を販売。

スモーク馬タンキュー

Photo by 株式会社サンメレ

姉妹店である「茶割 学芸大学」に近い「馬肉の馬力屋」から仕入れ生馬肉が使用されています。会津産の馬肉を、一度も冷凍せずにお店まで届けているのがポイント!赤身の肉なのにやわらかくねっとりとしていて、ほかでは味わえない食感ですよ。

きゅうりの上に、スモークされた馬肉のタンがのった贅沢な逸品。

約10種類のロゼワイン

Photo by 株式会社サンメレ

約10種類のフランスやスペイン、ニュージーランド産のロゼワインが楽しめます。それぞれの味わいをチャートにしてメニューに表示されているので、甘・辛口・濃淡など好みに合わせて注文できますよ。

ボトルはカウンター前に置かれているので、好みのラベルから “ジャケ買い” してみるのもおすすめ!

そのほかにもハイビスカスのエキスを使った「ピンクハイボール」やソフトドリンクの「ピンクトニック」など、甘酸っぱいピンク色のドリンクが堪能できます。

見た目も味も本格派な “ピンク” 料理を堪能できる♪

さまざまなお茶割りを販売する「茶割」の新業態店舗。ピンクを差し色に使ったキュートな店内で、ピンクをテーマにした料理や飲み物が味わえます。

次の休日は、見た目でも味でも楽しめるユニークな料理を堪能してみてはいかがでしょうか。訪れる際は、感染症対策をお忘れなく!
Photos:4枚
お皿にのったタン料理とグラスに入ったロゼワインがおいてある
ダイカンヤマピンクの店舗画像
お皿の上にきゅうりとスモークタンがのっておいてある
ピンクのバケツにロゼワインのボトルが入っておいてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ