ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

今年の七夕はシャンパンで乾杯しませんか?

Photo by ニコラ・フィアット

フランス人が一番飲んでいるシャンパンブランド「ニコラ・フィアット」は、今年の七夕に、星に願いをかけてゆっくりとシャンパンを楽しむ過ごし方を提案。フランスではシャンパンを飲むことを、きらめく無数の泡にかけて“星を飲む”と表現します。「ニコラ・フィアット」のエンブレムの中央にも、卓越性とラグジュアリーを表す「星」が配されています。

七夕の夜はグラスの中にも星空を感じながら、天の川に思いを馳せてみませんか。

メゾンを代表とする「レゼルヴ エクスクルーシヴ ブリュット」

Photo by ニコラ・フィアット

フレッシュでダイナミックな1本

「レゼルヴ エクスクルーシヴ ブリュット」は、ニコラ・フィアットのスタイルを完璧に体現したフラッグシップ シャンパンです。

セラーで4年間の熟成を重ねることで魅力的に成熟し、完成されたスタイルと調和を備え、真のシャンパーニュが備えている生命力を余すところなく楽しめます。

絶妙なバランスのブレンド

シャルドネ20%、ピノノワール40%、ムニエ40%をブレンド。芳醇な洋ナシとみずみずしいアプリコットのアロマが見事に溶け合い、たっぷりのきめ細かな泡に弾け、時間が経つほどにその本当の魅力が解き放たれます。複雑な味わいの中に素朴さがあり、爽やかで情熱的。対照的な風味とも見事にマッチングしています。

おすすめのマリアージュ

5色の生春巻き
スモークサーモントースト
スズキの刺身
エビとコリアンダーのソテー
魚のココナッツミルク包み
鶏肉と野菜の生春巻き
18か月熟成のボーフォールチーズ
ルバーブのタルトタタン など

料理家ワタナベマキさんによるインスタクッキングライブも開催

Photo by ニコラ・フィアット

フラッグシップシャンパン「レゼルヴ エクスクルーシヴ ブリュット」にぴったりなペアリングフードとして、笹飾りの 5 色の短冊*にちなんだ「5 色の生春巻き」の作り方を紹介するインスタライブも開催されます。


インスタグラムアカウント:@maki_watanabe

日時:2021年7月1日(木)18:00~45 分程度
※1 か月間 IGTV にアーカイブされます。

料理:シャンパンに合う 5 色の生春巻き

*5 色の短冊の色の意味---赤:人への礼、黒(紫):知恵や学力、青(緑):人を思いやる気持ち、白:規律や正義、黄色:信頼(参考:レファレンス協同データベース)

Photo by ニコラ・フィアット

外出自粛が続く今、七夕の夜は星空とシャンパンをおうちで楽しみながら、ゆったりとリラックスした時間を過ごしてみてくださいね。
Photos:5枚
「ニコラ・フィアット」のエンブレム
レゼルヴ・エクスクルーシヴ・ブリュット
ワタナベマキさん
ニコラ・フィアット
レゼルヴ・エクスクルーシヴ・ブリュット
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ