ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.230

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「金のアイスチョコ&ミルク」

Photo by china0515

価格:213円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年5月25日(火)に発売されたセブン-イレブン「金のチョコ&ミルク」です。

セブン-イレブン金のシリーズのアイス「ミルク」、「チョコ&ミルク」の2種類がリニューアルして再登場しました。一体どこがリニューアルしたのか、この記事では「チョコ&ミルク」をご紹介します。

ワンランク上の味。チョコとミルクのミックスアイス

Photo by china0515

素材と技術にこだわったセブン-イレブンの最上級ブランドセブンプレミアムゴールドこと、 “金の” シリーズ。なかでも人気の金のアイスは、ミルクや抹茶などのフレーバーも出ています。

以前は「金のマーブルチョコアイス」として発売されていた商品が、「チョコ&ミルク」に名前もリニューアル!パッケージも金色が基調となっていて、さらに高級感がアップしたように感じますね。

金のアイスといえばの、北海道産の牛乳と生クリームを使って作ったミルクアイスとチョコレートアイスを合わせた逸品。チョコレートアイスのチョコレートも、カカオ豆の産地やロースト方法にこだわっています。さっそく実食していきましょう!

ミルクのコクたっぷりなマーブルアイス

Photo by china0515

開封してみると、ミルクアイスとチョコレートアイスがマーブル状に入っていました。見た目もきれいですね。チョコレートの色味が少し薄いのでそこまで濃くはないのかも?

では、ひとくち……口に入れると、生クリームがたっぷりだからなのか、舌の上でゆっくりと時間をかけながら溶けていきます。ミルクは金のミルクアイスならではのふくよかなコクが特徴。ミルクの風味が濃厚で、甘みも楽しめます。

濃厚なミルクと相性抜群のチョコレート

Photo by china0515

チョコレートアイスは色味が薄くても、チョコレート風味はしっかりと味わえます。ふわっと鼻から抜けるチョコレートの香りに贅沢さを感じますね。

チョコとミルクのミックスアイスというと、少しチョコレートが強くてミルクの良さがなくなってしまうことが多いですが、金のアイスはチョコとミルクの味わいのバランスが絶妙。ミルク風味をかき消すことなく、チョコレートの香りや風味を楽しめます。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンの金のチョコ&ミルクのパッケージを持っているところ
セブン-イレブンの金のチョコ&ミルクのパッケージを上から
セブン-イレブンの金のチョコ&ミルクの開封後
セブン-イレブンの金のチョコ&ミルクをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ