ライター : china0515

フードアナリスト2級

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.231

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ローソン「日本のフルーツ 愛媛県産伊予柑&宮崎県産日向夏」

Photo by china0515

価格:185円(税込)/販売地域:全国のローソン
今回ご紹介するアイスは、2021年5月25日(火)に発売されたローソン ウチカフェの「日本のフルーツ 愛媛県産伊予柑&宮崎県産日向夏」です。

ローソンウチカフェの人気アイス「日本のフルーツ」シリーズから新作が登場。夏にぴったりな柑橘系「伊予柑」と「日向夏」です。一体どんな味わいなのかさっそく実食していきましょう!

新作は夏にぴったりの柑橘フレーバー!

Photo by china0515

愛媛県産の伊予柑と、宮崎県産の日向夏を合わせた和柑橘のアイスバー。伊予柑果汁25%と、日向夏25%の果汁50%を配合したジェラートアイスです。

パッケージの伊予柑と日向夏のデザインがインパクト大!夏らしい爽やかな味わいが楽しめそうですね♪

ジュワッとあふれるジューシーな和柑橘

Photo by china0515

開封してみると、ほのかなオレンジ色のジェラートアイスバーが登場。私も日本のフルーツシリーズが好きなので、食べるまえからワクワクが止まりません……!

ではひとくち……噛んだ瞬間、爽やかな風味が一気に広がりました。これはやはりこの暑い時期にぴったりです!柑橘系のふわっとした香りと、ほのかに感じる苦みも楽しめますよ。

ねっとりと贅沢な食感で濃厚な味わいも楽しめる

Photo by china0515

日本のフルーツシリーズの特徴ともいえるねっとり食感。そのジェラートのような食感で、よりジューシーさと伊予柑と日向夏の濃厚な味わいを楽しめているように感じます。素材を生かした甘みなので、甘いのが苦手な人にもおすすめですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ